ヤダヤダ記念日 by 道重さゆみ

BluePhobos2006-09-18

S さんまたも登場

9/15 放送分の第 15回「ハロプロアワー」では、被害者 S さんのために復讐をしてやる(Z)!と言わんばかりにメロン記念日の御三方が登場。以前のやぐっつぁんの「裏」斬りプロアワーもそうだけれど、少なからずだんだんと刺激のある番組になっているようでちょい楽しみ(笑)。それにしても、S さんの登場はこれで 2回目(右画像)になるんだっけ。1回目(左画像)は被害者ではなく、梨華ちゃん卒業SP のハロモニ。に告白者としての登場でした。告白されたのは大親友?の石川梨華



いずれの S さんの目を映さない演出がなされているところが面白いッス。ただ、1回目の告白者 S さんはすぐ後に素顔大公開、2回目の被害者 S さんの場合は目隠し用のテロップがノン追従モードで完全に目が見えとります。是非ともお次は、モザイク + ボイスチェンジを希望しておこうっと。ボイスチェンジはマイクを使わずにヘリウムガスを使用して、喋っては吸って喋っては吸ってという感じで(笑)。

爆弾投下

メロン記念日側が用意した爆弾は重さんの懐かし映像ということだけれど、視聴者側にとっては癒し爆弾の如く、マシュマロのようにぷにぷにな重さんが堪能出来て余は満足ぢゃ。感想は、この頃に比べたらただただオトナっぽくなったなぁ……という感じで、あと、エコモニ。のポーズ〜未完成 Ver.〜もしっかりと披露なさっているではありませんか。あとは、えりりんのツッコミに対して眼を飛ばす重さんとか、もうこれは完全に重さんファンに対する癒し爆弾、笑い爆弾、あと付け加えるならやっぱり……萌え爆弾? :-)




一方、重さん本人はと言うと、いつぞやの「ナニナニ」連発のように「ヤダヤダ」連発連呼雨霰(あられ)状態。重さんのモノマネをする際に有効なのが、この「ヤダヤダ」や「ナニナニ」をひたすら連呼することと、ときには「やなのー」を混ぜてときには「こぉーわぁーいぃー」ときには「はーすごい」を混ぜればベスト?他にもまだあったっけ。強調語は「ホントにホントに」がメジャーどころかな。使用例としては、「ホントにホントに可愛いの。」