言葉にできない ハロプロ編

BluePhobos2007-01-28

ハロプロ系 OPV を常に俄然注目中のぶるふぉぼ。にとって、OPV は完全に「観る」ものであり、いつか「作る」側にも回りたいなぁという漠然とした願望を抱いていたこともあり、動画編集の How to の習得も兼ねてとりあえず作ってみた。内容は「言葉にできない ハロー!プロジェクト編」。ご覧になる方によっては、「言葉にできないと言っておきながら、(ZT)(ぜってー)言葉にできる(Z)コレ!」というものもあるかとは思いますが、そのあたりは目を瞑って観ていただければと思います。



言葉にできない×ハロプロと言えば、既に「言葉にできない モーニング娘。編」がその独特な存在感を放ってもう数ヶ月が経つのだけれど、今回は Berryz工房℃-ute にまで足を広げて「ハロプロ編」として「モーニング娘。編」を補完する、と言えるレベルのものなのかどうかはわからないけれど、「モーニング娘。編」では未使用の言葉にできない画像を取り上げてみた。正直、「モーニング娘。編」の最後の裸体つんく♂は言葉にできないぐらい使いたくて仕方なかったのだけれどね……。最後につんく♂を持って来るというアイデアだけ、リスペクトさせていただきました。


以前、ここで取り上げたずっと×3 な重さん佐紀デフモーフィング娘。以前、もし貼るならコレを貼りたいなぁと言っていた画像などの数々の画像と、さらに 2ch ネラーの方も思わず ( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいそうな画像も散りばめてみたので、幅広くお楽しみいただけるかなと。ただ、終盤はエロス度がちょいと高いので一応要注意(笑)



まず、この「言葉にできない」系の OPV を作った理由は、静止画のズーム/パンをさせてそれを繋げるだけで作れてしまうということで動画編集の入門にピッタリでは?と思ったから。画像間をクロスフェードで繋いでも良かったのだけれど、敢えて元ネタの「言葉にできない」と合わせてシンプルにしたので、まさに予想は的中で入門にピッタリでした。ただ、予想以上に画像が多く必要だということにびっくらこいたけれど……。


拘った点は、画像の順番。だた無作為に並べるのではなく、ちょいと意味アリゲな順で並べてみたのでそのあたりも注目していただければ喜びます。例えば、

  • いしよしの超究極美麗モーフィングでうっとりした後に、美貴様いしよしの間に入り込んでよっすぃ〜を奪い、よしみきモーフィングへと変化させた結果、あややが拗ねちゃいましたー
  • 「自分が小さ過ぎる」と思う佐紀が悔しがって、言葉にできずに背伸びしちゃいましたー
  • 矢口が自分ソックリの hiroko に逢えたことで、「貴女に逢えて Woo Woo Woo〜♪」と喜んで地面で反り返っちゃいましたー

というあたり。それプラス、最後のマイマイ×つんく♂もセットにしといた(笑)



ただ、一つ悔いが残る点としては画質の影響で、握手会で愛理にガッつくファンを見つめるマイマイ千聖の表情がよく見えなくなってしまったこと。言葉にできないぐらい悔しいので、その旨を言葉にした上で貼っとこ……。見よ、この言葉にできない表情を。上の小窓で再生される際には、握手会のシーンのときだけ以下の画像に目を移してみてくらさい。