梨と桃の関係

BluePhobos2007-02-18

梨沙子と桃子は先輩後輩の関係であると同時に、前面後面の関係でもある。前面が梨沙子で、後面が桃子。


「身体は前へ、小指は上へ」が基本の目立とう精神を謳う桃子が何故に後面?と思ったけれど、梨沙子がメインで映っているシーンやショットでも、自分をアピールすることを忘れないという意味でちゃっかり映り、目立とう精神を遵守していると捉えると何となくスッキリした。偶然をも味方に付ける力と恐るべしアピール力。梨沙子にとって見れば、振り返れば奴がいる(笑)



一方、前をゆく梨沙子を後ろから桃子が追っかけているというふうに捉えてみようと思い、大人っぽさと可愛さという観点で梨沙子に喰らいついていっている桃子を想像してみた。写真集「Risako」を開いた桃子が「ヤバイ、オトナっぽい」と思ったり、満面の笑みでカメラに映るふわふわでひよこみたいな梨沙子を見て「ヤバイ、可愛い」と思いながら焦っている桃子が出て来た。梨沙子は桃子の永遠のライバル。でも、プロ意識だけは誰にも負けない!と確信している桃子の想いは、確実に最前面なのでした。