ワンダー爆弾とポジネガ雲

BluePhobos2007-05-09

杉浦太陽と、辻希美についてご報告があります。
この度、俳優 杉浦太陽 (26)と、歌手 辻希美(19)は、結婚することになりました。

http://www.helloproject.com/newslist/tuji_0705082224.html

ついこの間「ここにいるぜぇ!」を歌い、さらに遡ると同曲で「ヒアズワンダーラン♪(Here is Wonderland!)」と掛け声を発していたあの辻希美が結婚!ドーン、さらに妊娠!ズドーン、ということで、まさにワンダー爆弾。その威力と言ったらものごっつい。そしてさらに、爆発時には必ず発生するきのこ雲の如く、ポジとネガという葛藤ももちろんあるのれす。まさにポジネガ雲。と言っても、「らってじまんすんらもん!」のときの尖がった口と梅干アゴ(笑)をモノマネ出来るほどの熱烈なののファンではないので、その雲のサイズは比較的小さいのだけれど、それでもやはりきのこ雲で舞い上がった砂や土で汚れたように感じる(実はコーヒー*1 )のは辻希美だからなのかな。あなたにとって、その砂や土(実はコーヒー←しつこい)の味はポジ?ネガ?


  • wonder

【名】 不思議{ふしぎ}なもの、驚くべきもの、驚き、驚嘆{きょうたん}、驚異{きょうい}、驚嘆{きょうたん}の念、不思議{ふしぎ}、不思議{ふしぎ}[珍しい]なこと[もの・人]、素晴{すば}らしい物[人]

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=wonder&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

wonderland の wonder って「素晴らしい人」という意味もあるそうな。これもやはり辻希美だからかな。



ただ、できちゃった婚についてこんなページを眺めていると、イメージとして良いか悪いかを問われれば、良くはないなぁと思うのれす。思わず Ctrl+F で「離婚」を検索してしまったぞい。すると引っ掛かるわ引っ掛かるわ。頼むから離婚せんとってくらさい。そして離婚させんとってくらさい。


あと、今になって考えてみれば、W(ダブルユー) そのものもワンダー爆弾でありサプライズ爆弾でありポジネガ雲だったなぁと。辻がポジで加護がネガ。もちろん、今回の結婚の件がネガと捉える方にとってはダブルネガなのだけれど。ネガの N を 2つくっつけると NN……、W に見えるぜぃ。(とネガな自分が申しております)



さてさて、この数日でおそらく最も目にした「辻希美」と「結婚」というキーワードでまず思い浮かんだのが「ミニハムずの結婚ソング」。確か、2番とラストのサビに入る直前のハッピーウェディーーングソーーーーング♪と伸びに伸ばして歌っていたのがののハムだったっけ。モーニング娘。に加入して最初に歌ったのが「ハッピーサマーウェディング」でミニハムずでも「ハッピーウェディーーングソーーーーング♪」と歌っていたとは何とハッピーな。多分、石川梨華よりもうんとかハッピーじゃないかな(笑) 今日は一つ、そんな石川梨華のように、ネガの自分を抑えて一言。お幸せに!ハッピー・スプリング・ウェディング。



辻希美」と「結婚」というキーワードで次に思い浮かんだのが中澤裕子。ここぞとばかりに中澤裕子。ある意味、「ここにいるぜぇ!」いや、「ここにいるでぇ!」。三十路、三十路と何度言われたかわからない中澤裕子と何度言ったかわからない辻希美なだけに、まさか辻希美がお先に失礼という結果になるとは予想外。とりあえず、中澤裕子の反応が見たいったらありゃしない。そう言えば、いつぞやのハロモニ。で「あいう作文」で辻希美「ああ いも うまい」という名言を残していたっけ。ここは一つ、まさに今この瞬間に中澤裕子に同じ「あいう作文」を作ってもらいたい。例文は、そーですねー、「あたしも いつかはきっと うぇでぃんぐ」などはいかがでしょ。あいう作文が終わった後は、握手いっときましょ。今度は裕子から希美方向で。



*1:ここにいるぜぇ!」の PV メイキングより。