嗚呼!この音声はなんて強いんだ!な OPV

あぁ!の「FIRST KISS」はハロプロ楽曲の中でも屈指のリミックス向きの良曲、と言われている。そこで、この「FIRST KISS」のリミックス曲を使って前々から OPV を作ってみたいという怖いもの知らずな想いはあったものの、やはりセンスとスキルが足枷になってなかなか手を付けられずにいたのだけれど、とりあえず観れるレベルにはしてみようという感じで、とにかく我武者羅に作ってみた。ポリシーは PV のイメージを崩さずに、だがしかし音源のクールさをなるべく活かしつつ、という感じ。



完全に映像が音声に負けてる件(笑) この音源に負けない映像を誰か作ってくらさい。とりあえずは前半が「静」で後半が「動」をイメージして作ったのだけれど、改めてみると後半の荒さが目立つなぁ。トランス・ミックスということで、白というか銀の色調が思い浮かんだところに、それらがそのまま使用した PV のイメージと合っていたというのは良い方向に働いたかも。エフェクトをもっと加えてカッチョ良くすればもっと印象が変わったのかも知れないけれど、シンプル Ver. としてはこんなもんでどないでしょ。そう言えば、改めてあぁ!のメンバーを見るとすんごい面子だわこりゃ。