小指と薬指を立てて人差し指を頬に当てる桃子がいたらさすがにビビる

BluePhobos2007-08-25

先日、イベントで新曲「ホントのじぶん」を初披露した Buono! のセンターは画像のポジショニングから雅が務めるようだけれど、たまたまセンターに位置した瞬間に映った桃子が超桃子しちょる。桃子キテル。マイクを持つ手首が反ってしまっているので、小指はもうあさっての方向さ向いてるだ。その勢いはと言えば、薬指まで立ってしまうぐらい。そんなに脇締めて内に内に寄せんでも良かろうに(笑)



その脇締めのと同じぐらいの強さ(頑なさ)を感じるのが前髪。雅と愛理がおでこピッカーさせて、サイドに細い髪を垂らすというスタイルなのに対し、さすが桃子の前髪は被さりんこ。頑なにおでこを出そうとはしない。前髪命。おでこの広さが嫌なのか、おでこのテカリが嫌なのか、はたまた眉毛の存在が嫌なのかは知る由もないけれど、よくアニメで見る、眉毛に(たまに目まで)前髪がかかっているのにも関わらずくっきりと映るアレがお気に入りなのだろうか。眉毛単体ではなくて、あくまで前髪とセットで、という考えで。ひょっとすると、顔を縦に小さく見せたいというのもあるのかも。いずれにしてもアニメ的ではあるなぁ。


ちなみに、確か桃子オススメだったように思う漫画「ハツカレ」でも眉毛に前髪被さりーノでくっきり派の模様。と言うか、ほとんどのコミック or アニメがそっか……。

ハツカレ (5) (マーガレットコミックス (3853))

ハツカレ (5) (マーガレットコミックス (3853))


衣装の方に目を向けると、桃子の赤チェックと愛理のネクタイを足したものが「しゅごキャラ!」の主人公あむの衣装っぽいかな。雅もピンクはあむの髪色だったりして。桃子の赤チェックを見ていると、Berryz のデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」の衣装とデジャヴュした。Buono! の衣装を初めて着る瞬間、ほんの一瞬でもデビュー当時のことが桃子の頭を過っていたりするのだろうか。初心忘れるべからず。さらに、それに連動するかのように愛理のネクタイであぁ!の「FIRST KISS」の衣装も思い出した。同じく、ネクタイを締める瞬間の愛理の頭ん中には当時の想いがちょびっとは過っていたりとか。で、それぞれの想いの中には現在センターの雅がいると。雅にも当時の想いをかき立てるアイテムがあっても良かったなぁ、帽子とかね。




イタリア語で「美味しい」を意味する Buono! のポーズは人差し指を頬に当てるポーズ。ざっと、手持ちのハロプロ画像を眺めてみると、ピースした指を頬に軽く当てていたり、顎付近に当てていたり、両方の人差し指を頬に当てていたり(道重率非常に高し)というのはあったけれど、Buono! のポーズは意外にも少なかった。そんな中、既に 2度も Buono! のポーズをしている人物を発見。菅谷梨沙子。ここは一つ、彼女も含めて Buono! でイイんじゃないかな(笑)