月島きらりと久住小春の関係

BluePhobos2006-07-23

月島きらり久住小春の誕生日と身長を見比べて思ったこと。それは、「月島きらり = 久住小春がなりたかった姿を現した憧れの存在」なのかも知れないということ。


誕生日

まずは、誕生日。つんく♂から「これミラクルちゃうん?」と言われたことをきっかけに、完全にミラクルという言葉が定着した小春。ミラクルが定着したんだったらとことん徹底的にミラクルでありたい!*1そう、実は 7/7 生まれの 7期メンバーなんです!イェイ!アイ・アム・スリーセブン・ミラクル・ガール!ミラクルビームも 3倍 3倍〜!という感じで、きっと 7/7 に生まれたかったに違いない。娘。になる前はそれほどでもなかったのかも知れないけれど、今となっては 7/7 という日付に強い願望心を抱いているような気がするなぁ。


身長

続いて、身長。娘。でも長身の部類に入る小春。さらにポニーテールなのでさらに↑↑。150cm 代の女性からすれば 160cm 代は憧れだけど、もしかすると、160cm の女性からすれば実は 150cm 代に憧れているのかも知れない。だとすると、あともうちょっと低くなりたい!という感じで、-3cm。3cm と言えば、そう大きくないように見えるけど、これが身長の世界だとけっこう大きかったりする。ただ、「150cm 代はキープしつつその後半で」という小春の内面が見えるような見えないような・・・。




漫画でも小春の方が高く、きらりの方が低く描かれております。って、こりゃ偶然か・・・。でももし意識してのことであれば、面白いなぁ。


*1:レインボーピンク」の「海に行きたい!」と同じ口調で。

紺野あさ美「See You again」ベストカットグランプリ (写真集部門)

ランク / ポイント / ショット コメント
3位 / 2pt

未来へ向けて大きな大きな第一歩!という新たな世界へ旅立つこんこんと、そのこんこんの強い意志を最もよく表しているショット。漢字で表現すると「歩」。娘。を歩み、ガッタスを歩み、新たな世界へと歩む。そんな歴史と未来がギュッと凝縮されたショットとなっております。


娘。魂とガッタス魂で、「どんな困難だろうとどんな壁だろうとかかって来なさい!」という強くて頼もしいこんこんが伝わって来る。それはもう、こんこんの身体と声の細さとは対照的に。

2位 / 3pt

思わず「ヤッター!」と言わんばかりの嬉しさが伝わって来るショット。漢字で表現すると「喜」。こんこんが娘。に加入した瞬間の気持ちもこんな感じで、バンザーイを思いっきりしたいほどの嬉しさだったのかも。でも、TV では恥ずかしくてそれを表現出来なかったというところかな。それプラス、迫り来る不安が大きかったのかなと。


加入当時は、不安と自信のなさで笑顔もうまく作ることができなかったこんこんは、この 2位のショットのようなこんこんにまで成長した。その当時思い描いた笑顔で、いや、それ以上の笑顔で笑えているに違いない。こんな笑顔のこんこんが、未来にもいるに違いない。

1位 / 4pt

こんこんの優しさと柔らかさをイメージしたような果てしなくソフトなショット。漢字で表現すると「柔」。柔らかいと言えば、こんこんをイメージした曲であり、娘。で好きな曲の一つ、「涙が止まらない放課後」。


この曲では、こんこんの魅力が最大限に発揮されたと思う。嗚呼、涙が止まらない放課後よ、永遠なれ。

ほんわか、ふんわり、おっとり。どれもこんこんをイメージする言葉だけれど、この 1位のショットにはそれらを含んだ優しさと柔らかさに包まれている気がする。そんなこんこんはまさに、"優柔" 不断なのだけど(笑)

紺野あさ美「See You again」ベストカットグランプリ (付属 DVD 部門)

ランク / ポイント / 時間 / ショット コメント
3位 / 2pt / 1分 42秒

「え」形の口 + ちょこっと舌出しのこんこんお得意ショット。こんこんは写真に写るとき、口の形が「え」形と「う」形がほとんどで、「え」形の場合はこういう「ちょこ舌」*1が可愛く付いて来るケースが多い。

このショットはその「ちょこ舌」ショットの中でも、かなり「ちょこ舌」度強、という感じ。「今までたくさんの甘いものを平らげたのはこの口かー!」とは言いにくいこの可愛い「ちょこ舌」口をランクイーン。

2位 / 3pt / 6分 1秒

カメラを磨くこんこんショット。以前もどこかでカメラを磨いていたような気もするけれど・・・。「壊れたら大変ですね」という気配りがこんこんらしさ MAX。ただ、その磨くときの表情が何ともまぁ嬉しそうだこと嬉しそうだこと。カメラも喜んで、こんこんも喜ぶという Win-Win な関係を収めたショットをランクイーン。

きっと、自分のケータイに付いているカメラのレンズもこまめに磨いているに違いない。そしてその表情はもちろん・・・。その笑顔をアタックチャンス!じゃなかった、シャッターチャンス!

1位 / 4pt / 8分 30秒

白魔道師こんこんショット。このショットはもう白魔道師以外の何者でもない。完全に癒し系。ケアルガ。「なつふく」のときの癒し力も凄かったけど、「しろふく」の今回の癒し力は至上最大級。

白魔道師とは、ファイナルファンタジーに登場するジョブの一つで、白魔法という主に回復系などの味方に作用する魔法を使うのだけど、その名の通り白いローブを覆っている(左の絵)。そう、まさにこの白いローブを装備したこんこんそのもの。その表情からは、白魔法ならぬ癒しビームが放たれている。


そして、これに耳を生やすと導師へとジョブチェンジ。導師は白魔道師の上級ジョブ(右の絵)。こんこんの癒しレベルはもう導師レベルだとは思うけど、既に耳を装備済みのこんこんは、もう言うまでもなく導師ですな。


ではでは、id:koasaさん、よろしくお願いします。



最後に、紺野あさ美さん、卒業おめでとうございます。

*1:しょこたん」っぽく「ちょこたん」と呼ぶことに決めたっ。