松浦亜弥 ベストアルバム

BluePhobos2005-02-02

あなたの投票で決まる! 3/24 リリース松浦亜弥ベストアルバム
http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/


投票するのを忘れていたので、投票してきた。

  1. THE LAST NIGHT
  2. 桃色片想い
  3. トロピカ〜ル恋して〜る

メジャーすぎるかな・・・。


個人的に、いくつかあるバラードの中で、「THE LAST NIGHT」が一番良い曲。「渡良瀬橋」や「草原の人」は、良い曲だけど、松浦向けに作られた曲ではないので、範囲外。
風信子(ヒヤシンス)」も入れようかと迷ったけど、アップテンポの勢いに負けちゃいました。
桃色片想い」の頃の松浦が、いろんな意味でピークかと。ということで、これは入れておかねばならんでしょう。「ね〜え?」とどちらにしようかと迷ったけど、まぁ、4 or 5位ってとこかな。
「トロピカ〜ル恋して〜る」は、デビューして間もない松浦の溢れるような元気が、一番伝わってくる曲なので、エントリー。デビュー曲の「ドッキドキ!LOVEメール」でも良かったけど、元気という意味では、2曲目が上。


一緒の人いるのだろうか・・・。