着信アリ2


見ました。以下、ネタバレを含みます。


「リング」と「呪怨」の要素を、見事に取り込んでるなと。
特に、人を呪い殺す能力という辺りが、まさに、貞子そのもの。そして、廃坑にいた女が這って来る様子は、まさに、伽椰子(これで、廃坑の壁を破って歩いてこれば、「ボイス」のジニ)。

杏子の電話番号が、もろに公開されていた。0907984... うぅ、忘れた・・・。普通は、隠すことが多いと思うんだが、あまりにもオープンだったので、ちょい驚き。
それにしても、自分の携帯から自分の携帯にかかってきた場合、電話番号は表示されても、名前は表示されないと思う。自分自身を登録してない限りは・・・。登録してるのかな?

電波搭で、杏子が李麗に殺されそうになるシーンを見ていると、そこに、突如、呼吸器の音と共に、美々子が現れて李麗と対決!となれば、面白いなぁ・・・とかいうことを、勝手に想像しちゃいました。まぁ、狙ってかどうかはわからんけど、金網もあったし、1 のデジャブには持って来いかなと・・・。
まぁ、そういうストーリーで行くには、美々子と関連のある人物じゃないと無理ですな。例えば、1 で言えば、美々子に呼吸器を咥えさせてあげた山下とかかな。

単純に、怖さだけで 1と比較すると、やはり 1の方が怖いかな。台湾という舞台を持って来るのは、賛否両論あると思うけど、個人的には、国内で留めて欲しかった。