REC 【レック】

REC【レック】 [DVD]

REC【レック】 [DVD]


レンタルで見ました。以下、ネタバレを含みます。


結論から言うと、「ボイス」や「箪笥」に比べて劣りまくり。怖さのレベルも低くて、はっきり言って予想以下。
ヒョンジュン達に襲い掛かるソンウクの姉は、まるでジェイソン。こういう殺人鬼的な怖さよりも、人の怨念や呪い的な怖さで襲い掛かってほしかったなぁ。
あと、ソンクウをナイフで刺した一発目で、本物のナイフとわかるだろ・・・というツッコミを入れたくて仕方がない。
演出も、うーむといった感じ。音楽をもうちょっと怖いものにした方がよいかと。弦楽器は弦楽器でも、ギターよりバイオリンを上手く使ってほしい。
「REC」というタイトルが付いているからには、録画した映像に不可解なものが映り込んでいて、それを解析するうちに仲間たちが・・・というリングのような展開を期待していたのだが。

まぁ、ウンミ(ハン・チェヨン)の胸には、目がいってしまいました orz