ジャケットと曲調のギャップ

W の新曲「愛の意味を教えて!」は、何か「ロボキッス」とかに比べたら単調というか、何というか・・・。きつい言い方をすれば、テキトーに作った曲のような・・・。ジャケットを見る限り、ウルフルズパフィーのような叫び系の曲を想像したのだけど。



「あぁ いいな!」に似た曲調で、より単調になった感じ。サビの「お茶してるのかな?何してるのかな?」という音が下がるだけの箇所が、単調に感じるのかも。


こういう曲は、着メロ作りやすいのかなーと思ってみたり。ハロプロの曲は、比較的作りやすいのかな。


これに比べれば、ミニモニ。の「ラッキーチャチャチャ!」とか ZYX の「白いTOKYO」、Berryz工房の「ピリリと行こう!」の方が、個人的には断然に良い曲。W には、ただでさえカバーが多いので、なおさら良い曲を与えてやって下さいな>つんく♂