そうキタね・・・

ちょっと酒に酔い気味の親父が TSUTAYA大泉逸郎の CD を借りて来た。親父は、CD がいくらぐらいで買えるのかも知らないレコード世代。そんな親父が、CD を見て発言した台詞。



(親д父)*1 「ん?これ、DVD かー!・・・あ、DVD ちゃうわっ。ディ、ディ・・・。」


(BдP) 「ったく、CD もわからんのか・・・。」


(約 3秒)



(親д父) 「DC やん!」



・・・。


さすが、レコード世代・・・。というか、この DC がツボにはまりました。一体どこに、DC と書いてあるのやら・・・。


ほぼ 100% 来るだろうと予想していた発言に対して、文字を入れ替えるだけという単純な発言。言うまでの絶妙な「間」と、自信たっぷりの発言。酒の力が加わっているとは言え、参りました。


笑いは奥が深いのか、浅いのか・・・。


ちなみに、というか、もちろん親父は CD をケースから取り出すのも一苦労してましたとさ。

*1:id:UtanKさんの表記をお借りしました。こういう表記、けっこう好きかも。