BluePhobos2005-05-31

今日、電車の中で、ポータブル HDD プレイヤーで松浦亜弥のシングル曲、アルバム曲を含む全曲をシャッフルで聴いていると、とにかく驚いた。何に驚いたと言うと・・・、以下をご覧下さい。

1曲目: ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE) / アルバム「T・W・O」に収録


これは自分でチョイス。久々に "LOVE CHANCE" = 「ラムちゃん」を聴きたくなったので・・・(^-^)
ここから、怒涛のシャッフルが続きます。

2曲目: I know / アルバム「松浦亜弥ベスト1」に収録
3曲目: デート日和 / アルバム「T・W・O」に収録
4曲目: 可能性の道 / アルバム「×3」に収録
5曲目: ダイアリー / アルバム「T・W・O」に収録
6曲目: 絶対解ける問題 X= / アルバム「ファーストKISS」に収録
7曲目: I LOVE YOUの続き / シングル「渡良瀬橋」の c/w

ななな、何ですかこの選曲は・・・(@_@)


とても、全曲シャッフルとは思えませぬ。アルバム曲だけシャッフルとかなら、わかるけども。
あまり、松浦の曲を全曲シャッフルで聴くことはないのだけど、今までの経験上、大体 5曲再生するまでに 1曲ぐらいはシングル曲が選曲されるのがほとんどなので、こりゃ珍しいや。

8曲目: 風信子(ヒヤシンス) / シングル「風信子(ヒヤシンス)」に収録
9曲目: 草原の人(TSUNKU♂Mix) / アルバム「松浦亜弥ベスト1」に収録

やっと、シングル曲が出てきたと思ったら、バラード攻撃。


やっぱ渋いよ、やっぱ渋いよ。

10曲目: そう言えば / アルバム「ファーストKISS」に収録
11曲目: 恋してごめんね / アルバム「×3」に収録

まだまだ、アルバム曲チョイスは続く・・・。というか、


この 2曲の曲名繋げたら文になりますからぁ〜。

12曲目: YOUR SONG〜青春宣誓〜 / シングル「YOUR SONG〜青春宣誓〜」に収録
13曲目: THE LAST NIGHT / シングル「THE LAST NIGHT」に収録

何か、選曲ポリシーみたいなものを持っていると感じずにはいられないのだけども・・・(^-^A
アップテンポのシングル曲をあえて避けているようにも感じるし。もしや、このポータブル HDD プレイヤー、


チョイスされた 1曲目を、以降の選曲の判断基準にしているとか?

14曲目: あなたの彼女 / アルバム「T・W・O」に収録
15曲目: オリジナル人生 / アルバム「×3」に収録
16曲目: シャイニング デイ / シングル「YOUR SONG〜青春宣誓〜」の c/w

もう、参りました・・・m(_ _)m

17曲目: ね〜え? / シングル「ね〜え?」に収録

やっと、キタ・・・。ここで、停止しました。おそらく、この後はアップテンポシングル曲のラッシュかと。


こういうこともあるもんなんだなぁと。聴いた中には、初めて聴く曲もあって、何だか新鮮な気持ちになりました。シングル化されていない曲の中にも、良い曲が多いんだなぁ (´-`).。oO


このプレイリストで CD-R に焼いて、「ポータブル HDD プレイヤーが選んだ渋い曲集」でも作ったろうかな・・・(笑)



ちなみに、今日の日記のタイトルの x^2 - 9 = 0 は、「絶対解ける問題 X=」の中の歌詞なのです。
これ、案外 x = 3 と答えてしまう人多いかも。