ハロモニ(2005/06/12 放送分)

TV大阪の 1週間遅れのハロモニ。で、ようやくセーラームーン亀井の「月に代わってオシオキよ」を見る。
日曜の 11:30〜12:30 の間だけ、「戦国自衛隊1549」もしくは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のように、1週間後の未来にタイムスリップしたい気分。



「がぜん」を goo で調べてみた。

(副)
にわかに。突然。急に。
「―攻勢に転じた」
(ト/タル)[文]形動タリ
にわかなさま。だしぬけであるさま。
「―として新天地が現前する/門(漱石)」

「がぜん強め」で「急に強め」。確かに、亀井はハロモニ。に出て急に強くなった感があるとです。


ナース道重も、相当の悩殺力あったけど、吉澤の判定に不服を言う亀井の悩殺力が最強。My CPU の使用率がしばらく 100% になったぞい。



ここで、対決時に出された問題に対して思いついた言葉をいくつか書いてみようかな。


・「世界に誇れる美しい日本語」で、瞬時に思いついたもの。


「美辞麗句」


・「世界に誇れる美しい日本語」で、後になって思いついたもの。


「いとをかし」「起承転結」「南斗水鳥拳


・「思わず心が揺らぐ言葉」で、瞬時に思いついたもの。


「半額」


・「強そうな言葉」で、瞬時に思いついたもの。


金剛力士像」


・「強そうな言葉」で、後になって思いついたもの。


「独眼流正宗」「江田島平八



シャッフルのスタジオライブの予告があったけど、来週(というか、早いところでは今日)は放送するのかな。と言うのも、今までは短縮で、スタジオライブがカットされてますからぁ〜!


まぁ、予告するぐらいだから放送するっか。ということは、シャッフルは放送される基準で、Berryz工房のスタジオライブはカットされる基準なんですね。そーですかそーですか。


今更だけど、スタジオライブをカットするのはイカンでしょ。シンガーとして。


「イライラする言葉」で、まさに今思いついた言葉。


「一週間遅れ」