遂に運命の握手へ・・・

いざ、到着

13:00頃、無事に豊中市民会館へ到着。早速、「ぶるふぉぼ。内蔵レーダー」で古今紺紺さん(id:cocon-konkon)と終われない夏休みさん(id:owarenai)、ta2kさん(id:ta2k)を捜索。


反応なし。


ナンデヤネン・・・orz 結局、終われない夏休みさんに見つけてもらうことに・・・。以前、「なつふく」で内蔵スカウターが壊れたときに、内蔵レーダーも壊れたのかいな・・・(-_-) いや、興奮と緊張のせいで回路がショートしていたのかも知れない。とにかく、戦士ライアン、何とか仲間に加わりました(笑)


そこで、id:mari-osiさんと id:Leaderさんともご挨拶。皆さん、お会いできて嬉しかったです。過度の緊張で、少し滑舌が悪かったかもしれませんが・・・(^-^A

いざ、会館内へ

会館内では、「色っぽい じれったい」の PV が放映中。しばらくすると、係りの方のご登場。このお方、


「立ち止まらずに、歩きながら握手して下さい」


を強調。特に「歩きながら」を強調。まぁ、


「立ち止まっても構いませんが、なるべく早く移動して下さい」


とか言ってしまうと、立ち止まりまくりになるので、こう言うしかないのかな。「約 3秒立ち止まっても構いませんが・・・」と言って、一人一人時間を計るのも非現実的だし。ただ、あれだけ何度も言われると、個人的にはちょいくどいかも。


その後、娘。ヒストリー映像を鑑賞。印象的なのは、最後のよっすぃ〜、こんこん、重さん、久住がオーバーオールを着て走っている映像。ということは、


4人はこの衣装で登場する!間違いない!


そして、遂に 4人が登場。予想的中。こんこんの紺野色(ピンク)が眩しいッス。あと、よっすぃ〜がやたら綺麗に見えた・・・。


最近じれったいと思うこと

挨拶の後、「最近じれったいと思うことは?」を一人一人公開。

从´‘ v‘) : 「色っぽい じれったい」の CD を早く聴きたかったのに開けにくかったこと
从*・ 。.・) : 亀井に「握手会頑張ろう」と伝えようと電話したのに出てくれなかったこと
川o・-・) : 弁当を楽しみにしているときに、「昼休憩まで 30分前でーす」と言われたときの 30分間
(0´∀`): 紺野がたこ焼きを 4分割して食べること


CD の開けにくさには同感。あれ、急げば急ぐほど開きませんから〜。「急がば回れ」。


亀井のメールの返信の遅さは、「6期を学びましょうハロモニ。図鑑」で公開済みだけど、電話にも出ないことが多そうな気がする・・・。とりあえず、亀井は受信/着信系に鈍い。



こんこんの話では、食べ物話来るか来るかと思っていたら、予想通りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!*1


よっすぃ〜のこんこん話には、笑いやした。たこ焼きが大きいのなら 4分割はわかるけども。猫舌な私は、出来立てのたこ焼きを食べるときは 2分割にするぞい。ちなみに、タコは後に食べる方に含まれます(笑)


挨拶後、一旦 4人がはける。1回目の登場時(挨拶)は、左から順に、吉・紺・道・久だったけど、2回目(握手)の登場時は、左から順に、吉・道・久・紺。


並び変わっとりますがな!


もしや、こんこんが出遅れたのかも・・・。でも、ということは・・・握手の順番は・・・


初っ端がこんこん。



緊張度 MAX の状態で、1列目と 2列目の人の握手の様子を見守る。たった 2.5列ぐらいしか見れなかったけど、色々な人がいて面白い。特に面白かったのは、

  • 首から重さんをプリントしたタペストリーをかけた人
  • 「紺野」の文字が書いた旗を背中に立てていた人
  • よっすぃ〜に粘りまくる女性

の 3人かな。もっと多くの人の握手の様子が見たかったな・・・(´-`).。oO

そして、握手へ・・・

緊張度 MAX のまま、それぞれ想いを伝えて来ました。

To こんこん : ( BдP)「写真集、最高でした」
To 久住 & 重さん : ( BдP)「応援しています」
To よっすぃ : ( BдP)「貴女は最高のリーダーです」


全員から、「ありがとうございました♪」が、返って来たのでもう最高でした。*2


正直、久住には、「センター狙って下さい」と言おうと思ったけど、それすら言えないほど、こんこんの「あ、ありがとうございました」の一言で言語認識回路の機能が低下してしまったよ・・・。そして、さらに、最後のよっすぃ〜の笑顔でトドメの一撃を喰らって会館を後にした。


握手の感想としては、思ったより皆の背が低いということ。予想以上(というか、予想以下)。久住は特にちっちゃくて、上から見下ろす感じ。よっすぃ〜は、けっこう目線の高さが近かったかな。


手とか爪も見たかったけど、そんな余裕は全くなかったので無理でした (T_T) 最初に一瞬だけ、手に視線をやってから顔に視線を移す、というのがよかったのかも φ(。。)

最後に

いい想い出をありがとう。一生の宝です。忘却しないように、永久メモリに保存しました(笑)

*1:クルカ・クルカ・クルカ・キター!という感じ。

*2:よっすぃ〜だけは、自分の台詞と被って聞こえにくかったけど・・・。