握手会で疲れる部分は・・・

BluePhobos2005-08-29

1日で横浜、名古屋、大阪を移動して、15,000人もの人と握手をした娘。達の疲労は並大抵ではないと思う。もし、自分がそういう立場に置かれると、「ここは特に疲れるだろうなぁ」と思ったところでもあげてみようかな。

手を相手の手のところまで上げて、両手で握るという行為を 15,000回。こら間違いなく、腕が疲れる。特に、二の腕あたりにけだるさを感じるような感じ?


そう考えると、左手を怪我したこんこんにとっては過酷なイベントだったんだろうなぁ (´-`).。oO さすが、プロですな。

超高速(低速のときもあったけど)で、「ありがとうございました!」とかその他の発言を 15,000回。こら間違いなく、顎が疲れる。顎がだるくなって、正確に台詞を発音するのが難しい感じ?


以前、なっちがどこかで、握手しながらの「愛の種」の手売りのときに、終盤は顎が疲れて「ありがとうございました」がきっちり言えずに、「あぃがぉうごぁいまぃた」ってなってしまったと言っていたような。



今回は、同じ台詞の単なる繰り返しではないけど、それでも回数が回数なので、かなりだるくなったのじゃないかなと。よっすぃ〜やこんこんはそれほどでもないとしても、新人の久住にとってはかなりの重労働だったのかも。

移動中は座っているとは言え、会場では立ちっぱ。まぁ、立ちっぱはテレビとかでよく経験してると思うから、それほどでもなかったのかも。ダンスレッスンとかでも鍛えてるし (^-^)


ただ、もし自分が同じ立場だと、まず間違いなく脚が痛くなって「アイタタタ・・・」と叫んでると思いマスデス・・・ハイ(T_T)



日記を巡回していると、会場から会場へ移動するときに、娘。達と同じ新幹線や飛行機に乗り合わせたという猛者もおられるみたいで・・・。その方の話によると、新幹線から出てきたときは、娘。とスタッフ全員が寝起き顔だったそうな (-_-)zzz 本当にお疲れ様です〜 <(_ _)>