a-nation にマイアヒ現る!

友人のお誘いで、神戸で開催の a-nation'05 powered by Weider に行ってきた。AVEX の夏祭り的野外ライブということで、規模の大きさは予想していたけど、


予想以上。


座席マップを見ながら、ざっと客席数数えても 30,000〜 40,000人規模。東名阪握手サーキットの 15,000人の倍以上の人数って、想像できません・・・orz AVEX の凄さを思い知った瞬間。


powered by Weider ということで、Weider が全面的にサポートしとるようで。会場でも、「ウィダーINゼリー」があちこちで売ってました。ハロプロもこういう力強いバックアップがほしいなぁ。powered by EPSON とか、powered by glico とか・・・(笑)


トリの浜崎はまぁ当然として、TRF と globe、ロードオブメジャーあたりが特に盛り上がったかな。鈴木亜美の登場の仕方が、ライブでの松浦亜弥のように、下からズドーンドスーンと飛び出して来たのには、ちょっと驚いたけど (^-^A


globe の歌終了後、小室さんの「どうもありがとう」という一言。これが、今回のライブで唯一発言した台詞。彼は発言すること自体がレアのようなので、生の声が聞けてよかったかも。


個人的にツボにはまったのが、何人かのアーティストが歌い終わった後の休憩中の出来事。いきなり、超大型ディスプレイにこれが映ったじゃあーりませんか!



マイアヒキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


まぁ、どうせ休憩中だし、PV だけ放映して終わりだろうと思いきや次の瞬間・・・


のまネコの着ぐるみダンサーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


そして、楽しそうに踊る踊る・・・。あの着ぐるみの中の方、暑い中ご苦労様です <(_ _)> でも、一度でいいから着てみたいなぁ。


まさか、あの大迫力の重低音で「恋のマイアヒ」を聴くとは予想だにしなかったとです。ライブで一番笑えたのは、このマイアヒ。AVEX よ、見直した。これで O-ZONE が実際に登場したら、もう脱帽!という感じだったけど(笑)