「料理力」計測用スカウターがほしい

重さんの愛のこもった弁当が、ついにえりりんの元へ届いた!えりりんは、早速チーズハンバーグを食べた!



美味しくなかった・・・。テンションが 1 下がった!(ドラクエ風)



ハロプロで料理が上手そうなのは誰?と聞かれて、真っ先に思い浮かぶのがごっちん。何の番組かラジオか忘れたけど、メンバー内で「主婦にしたいのは誰?」というアンケートをとったところ、No.1 がごっちんだったような・・・。あと、うたばんに初出演したときのプロフィール紹介に、「趣味:カラオケ、お料理」と書いてあったところからも。そして、現在も継続中。



あと、なっちの趣味の欄にも、料理と書いてあった。


こうしてプロフィールを見ると、趣味に料理と書いているメンバーが意外にも少ないなぁ。もっといるかと思ってた。「ちょっとはやるけど趣味とまではいかない」というメンバーが多いのかな。


それにしても、オフィシャルページの artist list だけど、プロフィールの項目は統一すべきかなと。趣味の項目がある人とない人がいるし、Berryz工房に至っては、生年月日と血液型しか書いてないとな・・・。こりゃイカンでしょ (^_^A



他に料理が上手そうなメンバーは誰だろう・・・?「好きこそものの上手なれ」とはよく言うけど、「食べ物/食べるのが好き → 料理が上手」という式は成り立たないことが多いような気もするなぁ。美味しい店に行って、シェフが作る料理を食べていれば作らなくてもいいし・・・。


とは言いつつ、オムライスやお菓子をよく作るこんこんは料理が上手そうなイメージあり。これこそまさに、「好きこそものの上手なれ」。



この、こんこんが手際良くオムライスを作る様子を見ていると、小学生の頃の家庭科の調理実習で、手際が良かった友達を思い出すなぁ。ちなみに、その友達も、家でよくお母さんと一緒に料理をしていた派。


ちなみに、ぶるふぉぼ。は、出来上がっていく料理を美味しそうに眺めていた


重さん & れいな派(笑)



ということで、料理が上手なのはごっちん & なっち & こんこん。あとは、中澤姐さんや圭ちゃんも何気に上手そう。逆に下手そうなのは(こちらを挙げる方が実は簡単だったりして)、重さん、高橋、れいな、辻・加護、小春あたりかな。