夢はメンバー間の関係までも正確に・・・

BluePhobos2005-11-06

今朝、夢を見た。


登場人物は、小川麻琴辻希美紺野あさ美、その他の娘。メンバーで、ストーリーは、何かの TV番組で、麻琴の悪口のようなことを投稿されて来たハガキを読むシーンで(読むのは別の司会者)、その内容があまりにもひどかったので、麻琴はしょんぼりした表情で落ち込んだという展開。


それだけだと、面白くも何ともないのだけど、そのシーンで唯一、


涙を流して怒りをあらわにしていたのが、辻希美


唇が震えてた。こっちを睨むぐらいの強い眼差し。あんな表情、今まで見たことない。一番近い表情は、例の「焼きそば事件」での表情かな。



とりあえず、辻ちゃんと麻琴の仲の良さを改めて感じた瞬間。何か、「マコをいじめたら私が許さん!」というような頼もしさみたいなものも感じましたぞい。




あともう一人、辻ちゃんほどの涙は流していなかったけど、


涙目で投稿ハガキを読む司会者を見つめていたのが紺野あさ美


ちょっと恐いぐらいだった。こんな表情も今まで見たことがない。一番近い表情は、例の「ハンバーグ事件」での表情。これに涙を浮かべた Ver. で。「許さん!」という頑固一徹並のオーラこそ発していないものの、眼力に迫力あったッス。



この 2人の同期の絆の強さを改めて感じた瞬間。




麻琴よ、あんた、そ〜と〜愛されてるぞ!


仲の良過ぎな麻琴×辻ちゃん、同期の絆が強い麻琴×こんこん、ガッタスのライバル GK 同士の辻ちゃん×こんこん。


ある意味、この 3人はトライアングルエナジー



巡回していて、夢を見たという日記をよく見かけるけど、夢って本当に面白いと思う。あり得ないことが目の前で、しかもカラーで鮮明に映るのだから・・・。睡眠中に記憶を整理する過程で、記憶の断片が見え隠れするのは偶然か、必然か。いずれにせよ、まさに神秘ですなぁ。内容とか自分が置かれている立場とかはハチャメチャでも、登場人物であるメンバー間の関係は正確だし。


以前見た夢で言うと、娘。全員で、公園で野球をやっているところをフェンス越しに見ている夢ぐらい。実はもっと見たいんだけど(笑) ちなみに、ピッチャーがよっすぃ〜で、キャッチャーが麻琴だった。何度思い出しても、このバッテリーには納得。



このよっすぃ〜の帽子のかぶり方は、キャッチャーだけど・・・(笑)