Instrument に Surprise

2ch に「直感2のインストがボス戦な件」というスレがあったので、そんなバナナと思いながらよーし、聴いてみようじゃあーりませんか。そして、いざ聴いてみると・・・



FF シリーズをやったことのある方は、是非一度お聴き下さいな。


戦闘シーンを思い浮かべながら・・・。特に、ボスとの戦闘を。イメージが近いのは FFIV, FFV あたりかな。


全く気付かんかった・・・ orz 普段、インストなんてほぼ全くと言っていいほど聴かないもんで。それだけ、この「直感2」は、それほどインパクトのあるメロディと歌詞ということかな。歌詞とメロディだけ聴いていると、「祭」 or 「漁」の楽しいイメージだけど、インストだけ聴くと、クールというか、危機迫る感みたいで、そのギャップがたまりませぬ〜。インストをじっくり聴いてみると、色んな発見がありそう。


こんなのも発見。

177 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2005/11/10(木) 01:37:14 0
超手抜きですがとりあえず作ってみたお!11
ttp://www.geocities.jp/reina_jumping/ff5.wmv

ちょこちょこ入ってる声がイイ感じで GJ.



ということで、つんく♂さん。次の曲のインストのテーマは


ドラクエのボス戦でよろしく。


できれば、ゾーマの曲とか・・・(笑)




ハロプロの曲で、個人的に好きなインストは「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」で、とにかくブラスがかっけーという感じ。当時はよく聴いてた派です。この曲は聴いた瞬間、真っ先に「インストを聴いてみたい」と思えたのは、やっぱ力強いブラスの存在が大きいのかも。「涙が止まらない放課後」のインストも好きなのだけど、やっぱりここでもバイオリンの綺麗な音色がインパクトあると思うし。


ブラス、バイオリンと来れば次は、ハープやピアノとかににトライアルしてみても面白そう (^-^)