今更ナガラ身体測定比較ヲシテミマシタ

BluePhobos2005-11-13

Hello! Project DVD Magazine Vol.1」を見ていると、各メンバーのデータを集計していた自分がいた(笑) 1年以上も前のデータだけど、今とさほど変わってないのではと思ってまとめたので、載せてみます。データは、肺活量、握力、立位体前屈、全身反応時間、垂直跳び、開眼片足立ちの 6種類。


まずは、ハロプロでの各部門ベスト10 から。

肺活量ベスト10

順位 名前 肺活量[cc]
1 紺野あさ美 3,530
2 村田めぐみ 3,380
3 中澤裕子、アヤカ 3,350
5 斉藤瞳 3,330
6 大谷雅恵 3,320
7 保田圭亀井絵里 3,310
9 飯田圭織 3,300
10 藤本美貴 3,290

こんこんが見事 1位。娘。加入当初のハロモニ。での身体測定では、誰も敵わなかったわけですなぁ。何気に、メロン記念日の 3人がランクイン。キャメイが藤本に勝利とは予想外。ここにランクインされたメンバーは、SWING GIRLS に入れるんじゃないかな(笑)


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

握力ベスト10

順位 名前 握力[kg]
1 辻希美 31.8
2 大谷雅恵 29.5
3 前田有紀 29.3
4 吉澤ひとみ 29.0
5 柴田あゆみ 28.0
6 岡田唯 25.8
7 後藤真希小川麻琴 25.5
9 矢口真里 25.3
10 みうな 25.0

やはり、辻ちゃん強し。今は多少下がってるかも。ここでも、大谷がランクイン。大谷は腕相撲も強そうなので、よっすぃ〜 or 辻ちゃんと対決を是非 <(_ _)>


立位体前屈ベスト10

順位 名前 立位体前屈[(+)cm]
1 高橋愛 28.5
2 大谷雅恵 27.5
3 田中れいな 27.0
4 石川梨華 25.5
5 飯田圭織小川麻琴 25.0
7 あさみ、前田有紀 24.0
9 斉藤瞳 23.5
10 嗣永桃子 22.5

1位は文句なしで高橋なのだけど、ここでも大谷がランクイン。彼女のポテンシャル、凄いかも・・・。身体の柔らかさと言うと、石川の Y字バランスが浮かんで来るけど、れいなの方が柔らかいとは・・・。


全身反応時間ベスト10

順位 名前 全身反応時間[秒]
1 村田めぐみ 0.217
2 鈴木愛理 0.218
3 柴田あゆみ 0.220
4 中島早貴 0.221
5 田中れいな 0.223
6 嗣永桃子 0.226
7 矢口真里徳永千奈美 0.228
9 岡井千聖 0.234
10 亀井絵里 0.241

ここでは、今まで出てこなかった鈴木愛理中島早貴岡井千聖℃-ute組がランクイン。この全身反応時間は、年齢が若いほど短いのかな。もしそうだとすると、メロン記念日コンビが頑張ってます。


垂直跳びベスト10

順位 名前 垂直跳び[cm]
1 矢口真里 57
2 吉澤ひとみ 55
3 矢島舞美 54
4 辻希美里田まい 53
6 加護亜依松浦亜弥田中れいな 49
9 飯田圭織熊井友理奈 48

やぐっつぁんのあの ZYXスーパージャンプを思い出すなぁ (´-`).。oO よっすぃ〜にはヘディングをさせても競り勝てる可能性大ということで (^-^) おっと、W(ダブルユー)の 2人もランクインっすか。辻ちゃんはわかるけど、加護ちゃんは意外・・・。

開眼片足立ちベスト10

順位 名前 開眼片足立ち時間[秒]
1 稲葉貴子吉澤ひとみ前田有紀 240
4 田中れいな 210
5 矢島舞美 195
6 須藤茉麻 190
7 三好絵梨香 173
8 里田まい 167
9 藤本美貴 165
10 矢口真里 120

バラつきの多いこの項目。よっすぃ〜のこのバランス感覚は、きっとドリブルにも活かされている、間違いない!




ではでは、次に各ユニット内での結果を比較してみたぞい。

モーニング娘。


全体的に、よっすぃ〜のポテンシャルの高さが目立つかな。バレーボールの経験がイキテマス!イキテマス!(マキエル) 小川もやりおるな・・・。5期オーディションで華麗に踊っていた姿を思い出しますです。


Berryz工房


須藤茉麻が全体のバランス良さげかな?全体のバランスだけでなく、「バランス感覚」の方もいい値出してます。というか、須藤茉麻以外の皆さん、もう少しバランス感覚を身に付けて下さいな。


℃-ute


矢島が手強そう。こりゃ足が速いのもわかる気がする。村上愛鈴木愛理の「愛愛コンビ」もなかなか。

DEF.DIVA


身体の柔らかさでは石川、反射神経の良さでは松浦、バランス感覚の良さでは後藤、ということで、これで肺活量か握力か垂直跳びではなっちとなれば、ある意味ものごっついバランスの良い 4人、いや、四天王となったのだけど(笑)

美勇伝


石川の全身反応時間と垂直跳びが 2人に比べると弱いけど、バランス感覚では三好がトップ。でも、開眼片足立ち以外は、それほど差がないのでバランスの良い 3人と言えるかも。