2,555,000回

BluePhobos2005-11-21

一日なら ギャグを100回 好きなままで 最低 70年
お野菜をモリモリ食べて かっこよく 愛してね
おじぃちゃんでも オシャレしてね おばぁちゃんでも ルージュ引くわ
何よりもたった今こそ 世界で 一番好き
あなたも一番 好き? 好き? 好き!(WOO)

これは、「ギャグ100回分愛してください」のサビの歌詞だけど、落ち着いて見ればこれは拷問レベル(笑) 「好きなままで 最低 70年」の部分が「ギャグを100回」に係ると考えた場合、一日あたりギャグを 100回言ったとして、それを 70年続けるのだから、合計

100回/日 * 365日/年 * 70年 = 2,555,000回

ものギャグを言わないとダメなことになるというわけで、さすがに 250万回もの数をこなすとなると、界王様の「電話にでんわ!」や、悟空の「フトンがふっとんだ!」や、ヤムチャ「鼻くその秘密をそっとハナクソウ」などの必殺ギャグをパクるしかなさそうですな・・・。


あと、是非いいらさんの力も借りるべし!



もちろん、こんこんの知的なセンスも学ぶべしなのは言うまでもなく。




ちなみに、よっすぃ〜が告白されるとクラッときちゃう言葉は「50年後の笑顔が見たい」*1だけど、最低 70年となると 20年も足りませぬ。10歳のときに「最低 70年」と言われても 80歳までは好きなままでギャグを 100回・・・。




100年経って 地球が変わっても〜♪



こっちは 100年ですか・・・。神龍に頼んで、不老不死にしてもらわないとダメかも(笑)



あと、歌詞を見て気になった点を 2つほど。

ラッセラッセ ラッセ

何かの呪文みたい。ラで始まる呪文と言えば、「ラミパス ラミパス ルルルルル」

のにゅ

納入?投入?豆乳?
いや、単に「居たいのに」の気持ちがこもった Ver. で、語尾の「のに」が変化しただけか・・・ φ(。。)

*1:ハロモニ。「娘。のから騒ぎ」より