第4回ハロプロ楽曲大賞2005 ミニ集計 〜50 から 1,000 を知る〜

BluePhobos2005-11-25

11/24 の 0:00 をもって「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」の投票受付が終了した模様です。この 3日間ぐらいは「ハロプロ楽曲大賞」という 8文字が目に焼きつくぐらいのハロプロ楽曲大賞祭だったような気がする。


昨年の「第3回ハロプロ楽曲大賞2004」が 900 弱の投票数だったのに対し、今回は何と 1,100 を超える投票数だったそうな・・・ (@_@) こりゃ凄い・・・。「ほぼモーニング娘。のアンテナ。」の登録数が 2,000 ぐらいだから、その半分というわけですな。って、その例えはよくわからんがとにかく凄い数だぁ〜。


この 1,100人以上もの方が参加した「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」の結果がものごっつい気になる自分は、気付いたら、いつも巡回しているブログの「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」の投票内容を、勝手にミニ集計してました。集計数は 50人。ということで、結果を書いてみるぜぃ。


正式に発表される 12/10 まで楽しみをとっておくという方のために「続きを読む」にしておくので、興味のある方だけ・・・。

楽曲部門ベスト5

順位 曲名 アーティスト 点数
1 スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房 38.0
2 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 モーニング娘。 37.5
3 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 W(ダブルユー) 32.0
4 空 LIFE GOES ON 安倍なつみ 25.0
5 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! H.P.オールスターズ 23.0


「スッペシャル」強し!



大きくドーン!と点数を付ける人こそ少ないものの、何より得点を付ける人の数自体が多い。


あと、集計してて感心したのが、「ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」と「18 〜My Happy Birthday Comes!〜」の強さ。今回の 50人ミニ集計では 1位と 2位は僅差だったけど、正式結果ではスッペシャルの 1位独占も危うい?

PV部門ベスト5

順位 曲名 アーティスト 点数
1 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! H.P.オールスターズ 44.5
2 Missラブ探偵 W(ダブルユー) 26.0
3 THE マンパワー!!! モーニング娘。 19.0
4 大阪 恋の歌 モーニング娘。 17.5
5 21時までのシンデレラ Berryz工房 15.0


「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」が頭一つ飛びぬけてて、これはちょっと想定外。PV部門 1位はこの曲かも・・・。昨年の「第3回ハロプロ楽曲大賞2004」では「女子かしまし物語」が強かったのと同様、ハロプロ楽曲大賞の PV部門では、出演している人数に比例して上位にランクインするのかも φ(。。)


さすが、46人の勢いはダテじゃない。



PV部門は、楽曲部門に比べ、バラつきが大きいような気がする。やっぱ、聴くよりも見る方が色々な見所や視点があるからかな。