パワー・オブ・ハート

もう紅白からだいぶ時間が経った感がありますが、いい番組だったのでちょっと触れとこうかな。



「紅白の舞台裏 featuring 中澤裕子久住小春」ということで、築き上げたものと受け継ぐもののお互いの気持ちが聞けて良かったと思う。まぁ、もっと他のメンバーをフィーチャーしておくんなせい!とも言いたいけど、19人全員をフィーチャーするには 10分という時間はあまりにも短過ぎる。それは、1期、2期と括ってフィーチャーしても同様に。そうですねー、少なくとも 3時間ぐらいは必要? (^_^A


この番組では特に、

私は一番下だからとかじゃなく、一番下だけど一番がんばるくらいの気持ちでやってくれたら嬉しい

という中澤姐さんの小春に対する想いと、

一番若いんで、先輩達とか凄い大先輩には負けないような「LOVEマシーン」を決めたいと思います。

という小春の想いとの、「一番頑張る = 負けない」という気持ちの一致に感動した!(小泉首相)。こういう「おっ、いっちょやったるで〜」という自信 + 挑戦的な気持ちって大事なんだなぁと思った。5期メンバーのオーディションで菅井先生も言っていたように・・・。



キーワードは The Power Of Heart かな。曲のタイトルにしたらカッケーかも。


モーニング娘。リーダーのよっすぃ〜も常にこういう気持ちを持っている感じがする。リーダーに任命されたときの心境も、「プレッシャーとかはないんですけど、ちょっと体育会系で引っ張って行こうかなっていう感じ」と言っていたので。以前、非ハロプロファンの友人が「吉澤の挑戦的な目がいいね」と言っていたのだけど、「目は口ほどにものを言う」と言うか、やっぱり意志は表情に表れるのかなとは思う。


あとは、口を閉じることにもうちょっと意識を持てればいいかな・・・。