ゴーグルではない

BluePhobos2006-01-12

はろぐる

今日は、いつもお世話になっている Google に関して色々と書いてみようかな。


まずは、ハロプロ Google。いきなりそこですか、というツッコミもありそうだけど・・・。実は、Googleハロプロと仲が良い。いや、ハロプロの片想いなのかも知れないけど。ハロプロメンバーGoogle で検索してくれます。


とりあえず見つけたところは


まだまだありそう・・・。でも一つだけ、忘れてはならない Google を忘れていますぜ!



「め〜グル」を。


アルファベット表記だと、"Meegle" かな?これだと、「ミーぐる」という何とも子猫のような Google になってしまいますな(笑) 英語の発音で一番「めーぐる」に近いのは "Meagle" かも。


でも、どれも個性があって楽しい Google になっとります。何より、検索ボタンの台詞が面白いかな。特に面白かったのは、にいグルの「すみませんもう一回言ってください」



他にも、「AS Annex - ハロプロ Google集」にも魅力的なハロプロ Google が公開されているので、是非一度ご検索いかが?


そう言えば、Berryz工房Google がないな・・・。「桃グル」とか「りしゃグル」とか「みやグル」とかあっても面白いのだけど。

ちきゅーぐる

たまに、「Google Earth」で世界中を「空中旅行」します。あなたも「空中旅行」はいかが?


Google Earthは、Google社が無料で配布しているバーチャル地球儀ソフトである。2005年6月28日から頒布が開始された。

世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができる。同様のソフトで、先行していたアメリカ航空宇宙局NASA World Windとほぼ同様の動作をするが、こちらの方は比較的低スペックのPCでも動作する。現在のところ、Windows 2000Windows XPのみで動作する。日本語版は存在しないが、地名やフォルダの登録などには日本語文字を使用することができる。

これ以外にも、「Google EarthとGoogleローカルで、地図と衛星写真を楽しむ!」のリンク集が充実してます。


Google Earth」で「旅行」中オススメの音楽は、ヨハン・シュトラウス II世の「美しき青きドナウ」。本当に空を飛んでいる気分になること間違いなし。「春の声」などもイイ感じ。あとは、ワイトトイフェルの「スケーターズワルツ」などもオススメ。


ハロプロの曲でも、ゆったりとした「ふるさと」や「渡良瀬橋」、「さくら満開」や「さよならのLOVE SONG」などが合いそう。「ふるさと」を聴きながら、故郷へ〜!なんて (^_^A でも、都心部以外は高精細表示ではないので、厳しいかな・・・。

ろごぐる

Google 風のロゴを作成してくれるという Logogle というのもあったっけ。ふと、Hello! Project のロゴを作ってみた。カラフルで何だか外国で売っているお菓子みたい。



どれどれ、こんなんも出来るのかな。おっ、出来た。良い子はマネしないように。


ファイッ!(矢部っち風)ぐる

Googlefight というサイトは、地味そうだけどなかなか熱いところでありまして、2つのキーワードの検索数を競うというもの。日本語対応はしていないのかな。面白そうなので、色々と検索してみた。


キーワード1
ヒット数
キーワード2
ヒット数
結果
morning musume
342,000
berryz kobo
599
Winner is morning musume!
ayaya
400,000
nacci
268,000
Winner is ayaya!
nono
3,140,000
aibon
152,000
Winner is nono!
sayumin
21,400
yukorin
29,000
Winner is yukorin!


さゆみんうさちゃんピースはまだまだ世界には届いていない模様。とりあえず、今年の目標は、打倒「ゆうこりん」で。