マジでシュールダンス

BluePhobos2006-01-16

「Berryz工房さんが大好きです」の 1/15 の日記を読んで、早速、SALT5 の小川のダンスをチェックしてみた。過去の映像を漁ってみると、とりあえず発見しました。2003/6/29 放送のハロモニ。シャッフルSP でのスタジオライブでの「マジでシュールダンス」。



いやはや、それにしても懐かしいぞい。懐かしさもさることながら、こんなフリがあったことに驚き。いかに、自分が各メンバーのダンスの細かい部分を見ていないかがわかる瞬間・・・ orz


確かに、腰が見事にウネっとります。腰と言えば、何と言っても「THE マンパワー!!!」の石川梨華なんだけど、他に見落としている「腰といえば」という曲があるかも知れないなぁ。5期の中で小川のダンスは、バレエという強い味方がついている高橋に隠れて目立たない印象があるけど、5期オーディションのダンスレッスンでは、夏先生にセンターを任命されるほどの高いクォリティを当初から持っていた、ということになるかな。



たかが 2年半前、されど 2年半前ということで、懐かしいこの SALT5 からの派生 & 仮想ユニット「小浦なつみ」を貼っておこっと。こちらは、POP JAM から。



「小浦なつみ」


「おいら」ではなく、「おうら」です(笑) センスないけども・・・。他にもユニット名の候補はありますぜぃ、旦那。松川なつみ、安川亜弥、松倍麻琴・・・。うーん、イマイチ φ(。。)