猫目とネコ目

「猫目のハロプロメンバーは?」と言われて真っ先に思いつくのが、夏焼雅



大き過ぎず細過ぎず、吊上がってる感じかな。「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘のような目・・・を思い浮かべるとちょっと怖く感じるけど。


圭ちゃんも猫目かも。雅とは違ってギョロっと系だけど (^_^A 「猫と言えば田中れいな」のれいなはもちろん猫っぽいけど、個人的には目はそれほど猫っぽくない。眉毛はキリッと上がってるけど、目自体は下がってるので。どちらかと言うと、耳のような髪型とか顔の輪郭、笑ったときの口の形とかの複合要因が揃って猫っぽいのかなと。まぁ、何より「オール・オブ・ザ・ニャ〜」が最大の要因なのかも知れないけど(笑)



他には・・・、やぐっつぁんや懐かしい石黒彩里田まいなども猫目っぽい目を持っているかな。


猫目は猫目でも、「ネコ目(もく)」の方の意味を Wikipedia で調べてみると非常に面白い。これを見ると、イヌもクマもハイエナもネコ目(もく)なのか・・・。


ここでの説明の一文。

タケを主食とするジャイアントパンダレッサーパンダなどを例外として、ネコ目に属するほとんどすべての動物が肉食である。

ということは、まず、焼肉大好き藤本美貴がネコ。「ネコだけどウサギの性格」というよりは、「ウサギよりはネコの性格」にした方がいいかも。あと、焼肉が好きな矢口真里田中れいなもネコ。やはり、れいなはここでもネコ。れいなパンダは肉食ではないけど、ネコ。ネコ過ぎ。