さきみや (Another Ver.)

自分と同じ顔をした人物は地球上に 3人いるとはよく聞く話であるが、以前に挙げた矢口真里× mihimaruGT hiroko に次ぐカップリング登場か?と思わせる人物を発見。その名は福田沙紀。彼女はドラマ「ライフ」に出演中の女優さんなのだけど、これがですなぁ、もう言わずもがな完全に夏焼雅です。雅の顔を上下からちょこっと圧を加えてちょこっとふくらました感じ(笑) 髪型も一時期の彼女とよく似ているわ、沙紀という字こそ違えど仲良しこよしの佐紀とリンクするわで、モー大変。このカップリングこそ、さきみや (Another Ver.) ということで決まりで FA? いや、「似ている」という意味の語 "similar" を使って (Similar Ver.) の方がマッチしたりして。もちろん、人には色々な見方や視点があるものだけれど、個人的にはよく似ていると思うのれす。




福田沙紀の他の画像に関しては、「ライフ」のページや、Google 様の力をお借りして画像検索なんていかがでしょ。もしくは、顔検索なんてのもありまっせ。これは顔を含む画像だけを引っ張って来てくれるのでオススメ。って、「福田沙紀」のキーワードで画像検索や顔検索するともれなく雅が引っ掛かるあたり、もはや Google 先生公認の模様 :) 中には、亀井絵里チックな画像もありーノ。ということは、雅と絵里にも何処かしら共通点があるということになるのかな。キーワードは猫目?そんな気がする。

Google「顔」検索が、画像検索の一部に組み込まれた。まだ十分に満足のいく機能ではなし、使い勝手も悪いけど、とにかくキーワードで顔写真が検索できちゃう。

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/google/2007/06/google_3.html

「ライフ」が veoh にあったので、一度もご覧になったことがない方はご参考までに。


それにしても、「ライフ」のページにあるようなふんわりヘアーな福田沙紀を見ていると、「ピリリと行こう!」の PV の頃の雅が思い浮かんで仕方がないったら仕方がない。色もよく似た感じということもありで。ただ、年齢が年齢だけに、雅の方が佐紀、じゃなかった、沙紀……でもなかった、先を行っているのは確かかな。