Mii でハロプロ

BluePhobos2007-06-04

先日(6/3)のハロモニ。では、猫耳、うさ耳、乳母車という何のゲームかわからんような毎度お馴染みのコスチュームに身を纏いながら、あのゲームの生みの親である任天堂に出向かれた様子で、その展開にちょいとばかし興味があったわけでして。ゲームボーイがれいなと同い年という事実に少々驚愕しつつ、そこで登場したのが Wii。まさに時代は Wii の時代よのぅ。さてさて、Wii には Mii という似顔絵チャンネルが本体に内臓されており、すぐに楽しめるようになっているとのことで、早速任天堂の社員の方につんく♂P を似顔絵にしてキャラを作っていただいたところ、これがでら上手い。そして、今度は自分たちで作りまっしょい!ということで、娘。の皆さんがガキさんを作ることに。made by musume。しかし、これがまた上手いんだわ。



つんく♂P は比較的最近の彼を忠実に表現しているように見えるけれど、ガキさんは明らかに加入当初ですから!まさに万丈一致な様子から、やっぱりガキさんと言えば加入当初のインパクトが山の如しだったことが証明されたわけである。そしてもちろん、まさに今ビームが発せられようとせんばかりの眉毛がポイント。海苔かっ。とりあえず、これも忠実に表現している、と評価せざるを得ないわけでして。おっとぉコレコレ誰ですか、さらに角度が付いたキリリ眉毛をチョイスしたのわっ。ゴルゴかっ。




この世の中には既に、Mii を使ってハロプロメンバーのキャラを作った猛者たちがおられる模様で、もちろん、そのクォリティも素晴らしいことクリッティの如しなので、尊敬の念を抱きつつここにご紹介。こういう現実空間のものを仮想空間で表現するというアナ→デジ作業にも愛が感じられるわけでごじゃいます。「ゲーッ、これマジで本人!」と言わざるを得ないメンバーもきっといるはずなので、目を凝らして見ていただけると幸いでござーい。Wii are Hello!Project!



今度は Berryz工房のお出まし〜。静止画ではあるけれど、まるで今にも動き出してお互いの顔を向かい合わせて笑い出しそうな勢いすら感じるのは気のせいかな。それぐらい似てる。Wii are BerryzKobo!



Berryz工房で最も似顔絵チャンネル「向き」なのは誰だろう?清水佐紀かな?と思ったけれど、夏焼雅かも知れない。Mii Ver. の雅はもう一人おられるようなので以下をご参照。どっちが似てるかな。写真集もリリースして雅に注目が集まる中、本人の如く寡黙に立つ梨沙子にも注目しておくんなせい。これがまた似てるんスわ、上下とも雰囲気とか。




とにかく面白そうなので、Mii を FLASH でシミュレートしたもので桃子を作成してみた。髪型や眉毛にコレ!と言うべきものがなかったのが悔やまれてならないけれど、口だけはまさに ktkr! もんでございます。欲を言えば、中括弧(「}」)を右に 90度回転させたものがあれば言うことなし。狐をある程度は意識しつつ、下のザ・リアル桃子を見ながら作成したものの似てるか否かは厳しいところではあるけれど、ほんのちょっとでも雰囲気出てると嬉しいなぁ。さぁ、あなたもこれであなたの愛しのメンバーをソックリに仕上げてくださいな。



http://www.joystiq.com/media/2006/10/mii.swf