そよ風の誘惑に寄り添って

モーニング娘。の 29th シングルのタイトルはSEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜に大大大決定〜(懐かしい ASAYAN松尾貴史風)。


「そよ風」と言えば、Olivia Newton-John の「そよ風の誘惑」(Have You Never Been Mellow)。この曲はかなり好き。こんな感じの曲調だと嬉しいなぁ。


そよ風の誘惑

そよ風の誘惑


どうやっても、"Have You Never Been Mellow?" を「そよ風の誘惑」と訳すことができないッス。このタイトルを訳した翻訳者のセンスは素晴らしい。


「そよ風」のイメージが強い光景は、なっちの「SALA」の CM と、松浦の「草原の人」かな。やはり、爽やかな青空のもと、頬を撫でるような優しいそよ風にそよぐ髪というのがポイント。



もちろん、ブログのタイトルが曲名に含まれるソフィオさん(id:utusemi)も思い浮かびました。そう、「そよ風」のイメージは空色。ということで、PV には空が映るシーンが含まれそうな気がするなぁ。