Go! を書いて合格!とはいかないか・・・

BluePhobos2006-02-01

受験シーズン真っ只中ということもあり、色んな合格祈願お菓子が出ているようです。コンビニでもけっこう売ってるみたい。


キットカットはだいぶ前からあるようだけど、最近になってさらにバリエーションが増えたご様子・・・。とりあえず、カナエルコーンは強引 (^_^A であれば、ハウス とんがりコーンも、他の受験生よりも尖がって合格と・・・、でもそのままか・・・。


この他に、五角鉛筆(合格鉛筆)や、タコのぬいぐるみ(タコを英語で "octopus" → 置くとパス(合格))なども人気みたい。それにしても、ホントよく思いつくなぁ。


ハロプロで合格祈願となると、コレ!というのが思いつかないけど、とりあえず上のタコをインスパイヤ*1して(笑)、「恋のテレフォンGOAL」の


ラクルパス(奇跡の合格)でもいっときましょかー。



カントリー娘。をモジって「テントリー娘。」(点取りー娘。)とかも考えてみたものの、うーん、イマイチ orz




でも、何気に一番効果的なのは、「チャンポンチャン ジュマペール ハニホヘト」の呪文だったりして・・・。



いや、「ブットイマン」も捨てがたい・・・。いや、「ヘットズピカル」や「ヘゾ」もなかなか・・・。いや、こちらで書いた辻女王の英語が一番でしょ。いやいや・・・以下繰り返し。




いやいや、何よりも効果的なのを、同じ岡女の期末テストから発見!



ゲッツの人。



あーあ 懐かしいあのゲッツの人 今頃 何してるんだろう・・・?




点をゲッツ!してピースができるようにとの思いを込めまして・・・受験生よ、健闘を祈る。

*1:のまタコ」と掛けまして・・・。でも、もう懐かしさすら感じるなぁ。