UGA は「あやごま」推し

カラオケへ行って来た。選んだ機種は UGA。キーワードの説明によると、UGA って "Ultra Gorgeous Audio system" の略だったとは知らなんだ。強引に日本語訳すると、「超豪華音響系統」という感じ?素晴らしい。


ここで、友人(非ハローファン)が歌っている間に、こっそり「ナビカラ」なるタッチパネル式電子早見本でハローの曲、特に本人映像がある曲を検索してみた。調べたアーティストは、娘。、Berryz工房松浦亜弥後藤真希安倍なつみ


娘。では、「LOVEマシーン」や「I WISH」、「そうだ!We're ALIVE」や「恋のダンスサイト」は予想通り本人映像があったけど、「女子かしまし物語」を始め「色っぽい じれったい」や「大阪 恋の歌」などの最近の曲は全滅。ちなみに、確か cyber DAM の方でも似たような結果だったような。カラオケでの本人映像の世界では、娘。は 2001年、2002年頃から時間の流れが止まっている。




次に、Berryz工房を見てみると全滅。やはり、Berryz はこれから?本人映像が掲載されるためには、やはり「LOVEマシーン」のようなインパクトうえうえ↑↑の起爆剤が必要?CD が売れなくなった現在 & ASAYAN のような番組がない今では難しいなぁ。




次は後浦なつみの 3人を調べてみた。最初は松浦亜弥。CM女王のこのお方はまず間違いなくあるだろうと確信しながら見てみると、あるわあるわ (@_@) 「Yeah! めっちゃホリディ」を筆頭に「桃色片思い」、「ね〜え?」など。あと、最近の「気がつけば あなた」や新曲の「砂を噛むように…NAMIDA」までも!さすが。


続いて、ごっちんごっちんも「やる気!IT’S EASY」のような以前の曲や最新の「今にきっと…In My LIFE」の曲が本人映像アリ!これには正直ビックリした。ごっちんにしても松浦にしても本人映像が多いのは、「それだけよく歌われるから」という背景があるのかな。もしそうだとすれば、「娘。の最近の曲はあまり歌われない」ということになりますな。うーむ、寂しい・・・。




さてさて、続いてはなっち。あやごまよりもキャリアも長く、娘。を引っ張ってきた彼女のことなのでまず間違いなくあるだろうとこれまた確信しながら見てみると・・・、



0件。









ンなアホなぁ!


从 ´ ヮ`) < 安倍さ〜ん、ツッコンでおきましたよ。本人映像なくてもドンマイですよ〜。
(●´ー`) < ありがと〜う♪なっち、頑張る。


という会話が聞こえてきそうだけど(笑) なっちの本人映像なしは寂しすぎる。「恋のテレフォンGOAL」とか「だって生きてかなくちゃ」などはあってもおかしくないと思うけども・・・。


ということで、UGA はあやごま推し。さては、UGA の G はごっちんの G、A はあややの A なのか・・・。UGA ではなく、なっちの N を含む GAN とかいう名前だったらあやごまなち推しだったのかも(笑)