Re:「なつふく」

BluePhobos2006-03-16

いかにもハワイヤ〜ンな感じの「アロハロ!」というタイトルの写真集の表紙が制服とはこれ如何に?と思っていたら、「ハワイで初の海外留学」という文を見て納得。夏に制服。「夏」に制「服」。うむ、サブジェクトは Re:「なつふく」で(笑)




何気に、この制服もちょっと海外チックな感じがする。これもハワイ仕様?と思い、Berryz工房が「第(2)成長記」のジャケットで着ていた制服や最新のアーティスト写真の制服、あと、H.P.オールスターズが着ていた制服もざざっとチェックしてみたところ(何をやっとるんだ一体)、このこんこんが着ている制服は見当たらずでした。



ということで、こんこんの制服はオリジナリティー溢れるハワイ仕様の制服ということにしときましょ。オリジナリティー・・・、うーん、いい言葉だ。



さてさて、英語の苦手なこんこんだけど、留学すればもうネイティブスピーカーになるのも時間の問題?あぁ、英語喋れるようになりたい・・・。*1


賢いこんこんのことなので、3年ほど前に英語の試験で 48点という点数を取った過去に比べると、もう英語力はうえうえ↑↑という感じで上昇中?でも、嫌いなものを好きになることは想像以上に難しいような気がするなぁ。岡女では「大ッキライです」と言っていたぐらいなので。是非とも、下のなっちのように、辞書を引きながら英語に苦労するこんこんを見てみたいったら見てみたい φ(。。)



で、その姿を見つめるごっちんの代わりの役としては・・・じゃ〜・・・、藤本美貴で。



こんこんは TD(Tabemono Daisuki) なので、食べ物の英語名とスペルは案外マスターしていたりして・・・。いや、マスターしているに違いない。いや、「していてほしい」かな。こんこんの好きな pumpkin とか salmon とかはもちろんのこと、辞書に載ってる食べ物の単語を蛍光ペンで塗っていれば、もう完全に暗記してるレベル。って、そこまでは行かないだろうけど、もしそうなっていれば海外留学したときにも食事の時間は何倍も楽しくなりそうやよ〜。食べ物大好き紺野あさ美。TD Konno. 略して TDK とか (^-^)


とりあえず、英語を自然に身に付けるためには日本語を siha out 、いや違った、shut out しないとダメですな。


*1:「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!」の藤本美貴のように切ない感じで。