野球帽の効果

BluePhobos2006-03-22

スポフェスでのキックベースの試合では、サンケイスポーツのかっけーフォームが印象的な高橋愛がてっきりピッチャーをやっているのかなと思っていると、実際には何と重さんだった。



重さんも・・・かっけー・・・。


特に 2枚目の片目が隠れるアングルなどは特にかっけー感じ。野球帽が一人の女性をここまで pretty から cool に変貌させるとは驚きだべさ。もちろん、試合中ということで真剣な眼差しもそれにプラスされてはいるのだけど。三つ編みは pretty 度が強いのでプラスよりかはマイナスされてるかな・・・。


考えてみれば、ハロプロのメンバーが野球帽をここまで深くかぶったシーンはほとんど、もしくは全くない気がする。野球と来れば楽天だけど、楽天のユニフォームを着た姿はよく見かけたけど帽子をかぶった姿は印象が薄いし、「サウスポー」を歌ったときの W(ダブルユー)のピッチャー辻希美も帽子はかぶってなかった。帽子をかぶっている場合でもサンバイザーだったり、ずらしてかぶっていたり、浅く浅くかぶっているシーンが多いような気がする。




目の周りが暗くなるほど野球帽を深くかぶったハローのメンバーを見慣れていない → 新鮮感ウエウエ↑↑ → かっけーとなるのかな。これからも、かっけー曲を歌うときには野球帽を使うと効果的かも。でもやっぱり、顔の一部や髪が隠れるということで、ずっとかぶっているわけにはいかないだろうけど、アクセントにそういうシーンを PV に挿入すれば GJ. シチュエーション的には難しいかもだけど・・・。