身体能力測定ベスト10 2006年 Ver.

温泉につかりながらのんびりしていると、ハロー界隈はスポフェス一色だったようで、ちょいと話題に乗り遅れた気分・・・。ハロプロの情報の流れ行く速さにはいつも驚き。ちょっと間を空けるとその間に何かがある。何かが行われている。誰かがどこかで何かを発言している(もしくは歌っている)。まぁ、ハロプロに限ったことではないっか (^-^)


さてさて、スポフェス開催!ということで、以前やった身体能力測定ランキングを今回もちょこっとやってみます。

肺活量ベスト10

順位 名前 肺活量[cc]
1 大谷雅恵 3,810
2 吉澤ひとみ 3,600
3 小川麻琴 3,490
4 村田めぐみ
三好絵梨香
3,480
6 前田有紀 3,380
7 梅田えりか 3,330
8 藤本美貴 3,230
9 中澤裕子 3,220


てっきりよっすぃ〜がトップかと思っていたけど、強者現る!麻琴と 100cc 近く差を付けたよっすぃ〜に対して、200cc 以上も差を付けるとは恐るべし。貴女こそ、「SWING GIRLS」に入るべき(笑)


握力ベスト10

順位 名前 握力[kg]
1 大谷雅恵 31.3
2 前田有紀 30
3 後藤真希 29.3
4 吉澤ひとみ 27.8
5 飯田圭織 26.3
6 柴田あゆみ 25.8
7 矢島舞美 25.5
8 松浦亜弥 25.3
9 須藤茉麻 25
10 辻希美 24.8


これもよっすぃ〜がトップに君臨すると確信していたのだけど、外れ。しかも 3位。大谷さん強し!もしや、腕相撲もよっすぃ〜よりも強かったりする?もしそうなら、おそらくハロプロ一の怪力娘。に決定かと。ごっちんがこんなに握力強かったとは・・・(@_@)



ごっちんが 3位でよっすぃ〜が 4位で連番。何かやけに嬉しいのはなぜだろう・・・。


立位体前屈ベスト10

順位 名前 立位体前屈[(+)cm]
1 大谷雅恵 27.5
2 田中れいな 27
3 高橋愛 25
4 石川梨華
道重さゆみ
あさみ
24
7 前田有紀
斉藤瞳
紺野あさ美
小川麻琴
23


ここでも大谷さんがトップ。お主、何者ぢゃ?吐く良し、掴む良し、曲げる良し。強くそして柔らかいチーターのイメージ?ただ、髪が青なのでチーターっぽくないけど・・・。



是非とも、雅恵版イナバウアーが見てみたい。以前は、柔らかさだけだと断然石川梨華のイメージだったんだけど・・・。時代は変わり行く・・・。そう言えば、れいなも身体が柔らかいんだった。嗚呼、身体が柔らかいって羨ましい・・・。


全身反応時間ベスト10

順位 名前 全身反応時間[秒]
1 村田めぐみ 0.198
2 鈴木愛理 0.228
3 徳永千奈美 0.239
4 嗣永桃子 0.249
5 岡田唯 0.252
6 稲葉貴子 0.254
7 梅田えりか 0.256
8 安倍なつみ
柴田あゆみ
0.263
9 辻希美 0.268
10 有原栞菜 0.275


さすがにここでは大谷さんがランク外へ・・・と思っていたら、同じメロン記念日村田めぐみが!メロン記念日恐るべし。何ですか、この身体能力の高さは。何気に、肺活量や握力でもベスト10 にメロン記念日のメンバーがランクインしてるし。村田はツッコミ速度も早め?


垂直跳びベスト10

順位 名前 垂直跳び[cm]
1 矢島舞美 50
2 亀井絵里
須藤茉麻
49
4 飯田圭織 48
7 吉澤ひとみ
あさみ
里田まい
47
8 後藤真希
夏焼雅
46
10 松浦亜弥
村上愛
新垣理沙
44


足が速い人は地面を蹴る力が強いと言うけど、矢島の場合はそれがここでも現れているのかな。その他のメンバーに関しては、あまりそれが現れていないような・・・。割と長身な方がランクインしている。垂直飛びは長身の方が有利なのかな? (^_^A


キャメイのこの「ハ〜イ」ジャンプは、そこそこの高さがあったんですな(笑) HI〜GH JUMP!


開眼片足立ちベスト10

順位 名前 開眼片足立ち時間[秒]
1 吉澤ひとみ
矢島舞美
前田有紀
里田まい
稲葉貴子
240
6 柴田あゆみ 196
7 三好絵梨香 139
8 須藤茉麻 125
9 安倍なつみ 122
10 松浦亜弥 114


このランキングで、目に付いたのが「安倍なつみ」の 5文字だったりする(笑) ベスト10 入りおめでとう!



ん・・・、こりゃ閉眼か。いや、うっすら開眼(笑)