サッバと瞳とアチャーで負けるな次期リーダーとサブリーダー

BluePhobos2007-03-18

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)を迎え入れることを決めましたので、ここで報告させていただきます。

http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html

「さー大変なことになって来ましたー!」
いーんですか?!いーんです!」
*1


という ASAYAN松尾貴史のナレータ風に叫びたくなるほどの驚きだっただけに、もう既に加入が決まってから数日が経過してしまった今でもなお、そのビックリが継続してるべさ。巷ではジュンジュンの自分撮りの写真が中国最大の検索サイト「百度」に多数アップロードされていて大人気だったりジュンジュンが歌うシーンが YouTube にもアップロードされていたりと、既にスタート地点から両者の差が付いてしまっているあたり、ちょいとリンリンが可哀想かなと思いつつも、もちろん個人的には微妙なところがアリアリではあるけれど、これからの美貴様が指揮する娘。とこの御二方が混ざり合って放たれる「娘。色」が果たしてどんな色になるかが楽しみなポイントではあるかなと。ミキティもサッバサッバ*2だけど、サッバサッバ度では彼女たちも負けていなかったりして……。


あとは、先日の HEY!×3 でも出た「言葉の壁」かな。この御二方が片言で喋りながら、ピュアな日本人には決して発言することの出来ないような意表を突く面白発言をたまに炸裂させては、ミキティがすかさず突っ込むという流れも楽しみ。以前のハロプロで言うところのルルやミカのような感じで。欽ちゃん走りのことを「キンチャンバシラ」、粗相を「ソソロ」でどかーんみたいな :)




おっと、こんなところにもさらに自分撮りの写真がわんさかあるでないの。あんさん、自分撮り過ぎ(笑) 自分撮りとは言え、これだけ撮影慣れしている彼女はフォトジェニッカーの可能性アリ?う……、吉川……。


とりあえず、魅力的なクリクリの瞳の持ち主紺野あさ美が卒業し、さらには 5月に「名は体を表す」通りで魅力的な瞳を持つ吉澤ひとみが卒業するということで、ここでひとみ不足に陥る娘。に新たなクリックリな瞳の持ち主を入れてくるあたり、やはりつんく♂P はタダ者ではないなと思った。もちろん、歌唱力の方も YouTube の映像を見る限りは期待出来そうなレベルなのだけれどね。つんく♂P はアゴとタレ目とクリクリな瞳に弱い。



現娘。でクリックリな瞳と言えば、まず高橋愛が思い浮かぶのだけれど、次期サブリーダーとして「瞳負け」せんとってやー。


そんなクリクリな瞳をしたジュンジュンこと李純(Li Chun)の名前を Li ChunLi Chun と繰り返しているといつの間にか Chun Li、Chun Li、春麗となってしまった。しかも、Chun Li の Li にアクセントが効いたいかにも中国語っぽい発音(あくまで「っぽい」ね)になるので、興味のある方が是非一度お試しあれ。


さてさて、春麗と言えばもちろんあの方。重力を完全に無視しつつ逆さになって回転しながら前方へと進んで来るとんでもない方でごじゃいます。ハロモニ。ではメロン記念日の村田氏によって既に昇龍拳が炸裂済みだけど、お次はスピニングバードキックの出番でっせ(笑) ただ、技の再現が超困難なことと、観る側の年齢層によっては衣装が過激過ぎるかもなので、やはりここはチャイナドレスからが無難かな。




その際は、上記の瞳対決に加えて、中国四千年の歴史が誇る「アチャー」 vs. 日本が誇るテッテケ版弱々「アチャー」対決の方もよろしくアルよ。

*1:ここでの「いーんです!」という台詞はつんく♂担当で。

*2:サバサバよりもサバサバ。