サラサラののーヘアー

BluePhobos2007-03-14

辻希美を見ていつも思うこと。それは前髪のサラサラ感はスゴイなということ。辻希美の前髪のサラサラ感と言ったら、それはもうまさにそれこそ奇跡。いいらさんのロングストレートヘアーよりもサラサラ。前田有紀の「さらさらの川」よりもサラサラ。「まっさらブルージーンズ」よりもサラサラ(笑)。おそらくハロプロで一番サラサラ。「前髪 サラサラ」の Google 検索で引っ掛かってもおかしくないレベルと言えるぐらいサラサラ。油断して速度を優先させてリニアで縮小しようものなら、シャギーが出てしまいそうになるぐらいサラサラ。辻希美のベスト・オブ・ザ・サラサラを決めようと思って画像をちょいと眺めてみたけれど、数分で断念した。それぐらいサラサラ。


ベスト・オブ・ザ・サラサラは選べなくても、まず間違いなくサラサラの上位に来るショットを独断と偏見で選んでみた。まったく、クセ毛な同期の梨華ちゃんが羨ましいほどのサラサラかも知れない。きっと、このサラサラを創り出す彼女専用のリンスとクシがあるに違いない。





とりあえずこの 3枚。ひょっとしたらこれらを超えるサラサラののヘアーがあるかも知れない。誰か、彼女のベスト・オブ・ザ・サラサラを決めてください。彼女の画像の前髪ばかりを眺めていると「ドロ沼にはまる」という表現ならぬ、「サラ沼にはまる」という表現が当てはまりそうなほどサラサラから抜け出せなくなるのです。興味のある方は、一度お試しを。



そんな辻希美が、かつてはそのサラサラな前髪を一刀両断するがの如く先端で分けていた初期ののが懐かしいったらありゃしない。そんな初期ののを VTR で見た「もちょっと成長したのの」が前髪を分けている自分のことを「バカみたい」と、どこかの番組で言ってったけ。今の彼女の前髪は、隙間こそ出来ているときはあるものの、大半はサラサラで埋め尽くされている。「ワケ」から「サラ」に移行した理由は謎である。あっ、あとごくたまに「アツメ」もあるところも注目かと(下記画像を参照)。




さらに補足しておくべきポイントとして、鉢巻を巻くときは必ずサラサラな前髪を守るが如く上から巻くということである。鉢巻をオデコと前髪の間に入れ込んで吹き抜けの良いサラサラを保つべきではないかということや、何も考えずに鉢巻を巻いているのではないかとも考えられるが、鉢巻を手で上に上げた場合に前髪が上に押しやられて分散し、サラサラが崩れるというのを防ぐとも考えられる……、けれどたぶん、「何も考えずに〜」というサラサラな心が一番有力かな。