「美」も「勇」も両方とも伝えるのが美勇伝 (新曲では「勇」はないけど・・・)

BluePhobos2006-04-19

美勇伝の新曲「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」を聴いてみた。今までの美勇伝とは一味も二味も違った感じの曲で、ちょっとアニメソングっぽい?ほんわかしてる感じ。美勇伝よりはカントリー娘。的な、プッチモニよりはタンポポ的な香りのする曲。いずれにしても、以前の石川梨華よ〜プレイバック♪プレイバック♪プレイバック♪(山口百恵)みたいでイイ感じ。



フライパンには目玉焼きで、Oh, Dejavu! それにしても、梨華殿はホント黄色の服が好きですなぁ。


他にも、Y字バランスならぬ、逆レ字足も忘れずにプレイバック。



料理をするシーンはあるわ、ほうきに乗って空を飛ぶシーンはあるわで且つ、チープさ満点の PV ということも考えると、今回の PV はやっぱり「初めてのハッピーバースディ!」や「恋人は心の応援団」などのカントリー娘。の PV に近い感じがする。



一方、三好絵梨香を見ていると誰かに似てるなぁと思っていたら、その誰かは亀井絵里でした。髪型が似てる。「エリ」繋がり。見分けるポイントは、耳が出ているか否か。あやみきやいししばなど、髪型が似てる人は仲が良いという法則があるようなので、この 2人も仲が良かったりして。




さてさて、今回の曲では勇ましさなど一切ないのだけど、ここで、美勇伝のコンセプトを再確認してみよっと。「日本の女性が受け継いできたしい心や、ましい精神を次の世代にえていく願いを込めて」ということで、「美しさと勇ましさの両方を伝える」ということらしい。いや、実際のところ「美しさを勇ましく伝える」のか、「美しく勇ましさを伝える」のか(これはちょい無理があるか)、はたまた「美しさと勇ましさを伝える」のかイマイチわからなかったもので φ(。。)


ということは、



これもある意味、美勇伝?(笑) 美しさと勇ましさ・・・。


とすると、美と勇のお互いの良いところも悪いところもひっくるめて伝える人は・・・、やっぱよっすぃ〜