ハロプロ珍訳リスト継続更新中

「ソルト」(salt)を日本語にすると何?という極めて簡単な Q に対し、このお二方はこんな A を返したとさ。



コショウと答えたえりりんはちょい惜しいけど、キャラメルと答えた小春に対しては・・・



サマーソルトキックをプレゼントします(笑)


え?サマーソルトキックの「ソルト」は salt ではないって?ハイその通り!と児玉清風に答えたところで、サマーソルトは summer salt ではなく、somersault というとんぼ返りや宙返りという意味の単語ですからぁ〜。この事実に気付いた瞬間はずいぶん前のこととは言え、それ以前はてっきり「夏の塩蹴り」とばかり理解してましたからぁ〜。そりゃぁ、「サマーソルト」とはっきり言われれば・・・ねぇ。


とりあえず、ハロプロ珍訳リストに上記「キャラメル」を追加しました。ちょっと、そのハロプロ珍訳リスト(と言いながらも、珍発音も含むけど・・・)とやらをご紹介。


問い 回答 (回答者)
「きんちゃん走り」を発音すると? キンチャンバシラ (ミカ)
Please hold on me as long as possible. を日本語で? 長い休みをちょうだい (吉澤ひとみ)
私の歌声を長くのせて下さい (小川麻琴)
ちょうだい、その長いビルを・・・ (加護亜依)
長い私を止めて下さい (紺野あさ美)
長く情熱的に抱いて下さい (保田圭)
日曜日から土曜日までを英語で? Sander, mander, chesder, tusder, wesder, sasder, fleder, satder (辻希美)
1 から 10 までを英語で? On, tur, Srer, fo, faive, sox, sev, ei, nai, ten (辻希美)
mother, night, revolution, together, machine, telephone を日本語で? モーター、ニグリット、リボン、トゥギター、マカロニ、テリープリン (辻希美)
東西南北の南を英語で? カース (小川麻琴)
赤いフリージア」のフリージアを発音すると? ブリーチ、フレージア(田中れいな)
リフレイン (亀井絵里)
雨を英語で? siha out (新垣里沙)
scool (田中れいな)
ZA- (道重さゆみ)
傘を英語で? アンバイ (小川麻琴)
アメンバー (亀井絵里)
人を英語で? ヒ〜ト、ジン (田中れいな)
冷蔵庫を英語で? リフリジーター*1 (亀井絵里)
every を発音すると? エベー (徳永千奈美)
salt を日本語で? キャラメル (久住小春)


やはり、女王は辻希美?次元が違うような気がするとです。今後のパルプンテな珍訳に期待・・・。特に、Berryz には期待できるかも(笑)

*1:refrigerator と教わった上で