「アロハロ!紺野あさ美 DVD」ベストカットグランプリ

BluePhobos2006-04-22

やっとのことで、紺野あさ美の「アロハロ!DVD」を鑑賞完了。いやいや、何ですかこの DVD の癒し力は。「動」のこんこんも魅力的だけど、「静」のこんこんの魅力も凄いものがありますなぁ。あと、言うまでもなく「食」の魅力も。とりあえず、紺野あさ美さんに一言。食べ杉。


でもこれで、やっと「ピネ(pine)の謎」が解けてスッキリ。あと、「なんにも言わずに I LOVE YOU」が話題になっていた理由も。この曲と言えば、個人的にはベストショットのなっち色が強い気がする。



こんこんがこの曲に対して持つイメージは夕陽。ちなみに、夕陽のイメージの曲と言ってパッと思い付くのは「愛あらば IT'S ALL RIGHT」かな。あれって、もしや朝日?


今回の DVD では、Sunset のチャプターの冒頭にこの「なんにも言わずに I LOVE YOU」が少しだけ流れて、こんこんの鼻歌タイムと黄昏タイムを間に挟み、最後にフェードインでもう一度流れるという構成はかなりお気に入り。


あと、とにかくガキさんのコメントが面白い。随所に面白さが散りばめられてる感じ。一度、ガキさんと喋ってみたいと思った(笑) ガキさんだけでなく、「紺野×紺野を除く娘。全員」の組み合わせのトークが聞きたい。でも、そうすると 65分× 9人 = 585分 という 10時間弱もの時間をかけて DVD を鑑賞しないとイカンので、とてもじゃないけど厳しいな・・・(^_^A


もし聞けるとすれば、個人的に聞いてみたい組み合わせが「紺野×藤本」。ドリンク屋で迷いに迷いまくる優柔不断なこんこんに対して、「長い!」とか「早く決めろよ」と飛んでくる吹き矢のようなツッコミが聞いてみたい(笑)



では、「アロハロ紺野あさ美 DVD」ベストカットグランプリにエントリー行きますよぉ〜(オープニングのこんこん口調で)。

キャプチャ別シーン部門

3位 Poolside 2.0pt

寝たり起きたりを繰り返すこんこんが見られる貴重なチャプター。「あっ起きたねー」「あっ、また寝たねー」「あっ、起きた起きた」などのガキさんの連続コメントアタックを浴びることが可能。オススメ。もちろん、青い空の下で柔らかい陽射しも浴びることができます (^-^)

2位 Eggs'n Things 3.0pt

こんこん vs 生クリーム対決の名チャプター。勝敗は火を見るより明らかであるが、さぁ「飛んで火にいる夏の虫」状態の生クリームくんの行く末は如何に・・・。という感じで(どんな感じですか)、生クリームくんのボリューム以上に「食」の魅力が詰まったチャプターとなっております。

1位 Room 4.0pt

他のチャプターでも、ゆったりとした時間が流れているものはあったけど、おそらくこのチャプターが一番ゆったり。The ゆったりst(最上級)。ドラクエで言えば「ボミオス」、FF で言えば「スロウガ」がかかってます。確実に(笑) 魅力的な「静」のこんこんが存分に楽しめる癒しチャプター。

キャプチャ別シーンカット部門

3位 39分22秒 2.0pt


ゆったりと流れる時間 + 柔らかい陽射しの中で柔らかく微笑む女性此処に在り。「ラリホーマ」がかかった寝顔もランクインさせたかったんだけど、この優しい笑顔にやられたぞい。「ベホマズン」ならぬ「アサミズン」で HP 全回復。

2位 2分36秒 3.0pt


ボリューム満点の生クリームくんをパクついた瞬間の最高の笑顔。やはり、彼女の行き着く先は「食」なのか、それとも「甘」なのか。「優しさ」なのかとも思うけど、「優しさ」をも包含するような「食」 & 「甘」イメージに敵なし!という感じ。と言うよりも、そのほっぺに敵なし!という感じ(笑)


このショットにタイトルを付けるなら「鬼に金棒」・・・じゃなかった、「紺野にフォーク」で。

1位 29分21秒 4.0pt


食べた後は、お部屋でゆったりまったり黄昏ったりタイム。「なんだこりゃー」的なコメントとこの美しいカットとのギャップも素晴らしいけど、何より、薄暗い照明の中で黄昏るこんこんの癒し力は測定不能。それに、ムーディーとスローリーの融合も加わってもう修飾する形容詞がみつからないべさ(ちょっと大げさ)。

総合カット部門 16分 40秒


Simple is Best. でも、明らかに満足気な表情をしている感じ。幸せビーム発射中。こんこんはほっぺも魅力的だけど、えくぼも魅力的ですなぁ。ポイントはこの口の形で、この口のときにはえくぼが出来ると・・・。例えば、食べ物を頬張って笑ったとき(上で掲載したキャプチャ別シーン部門 2位のショットを参照)。また、食べ物かぁ(ガキさん風)。



ということで、id:konkon57さん、よろしくで〜す。