「アロハロ!紺野あさ美 DVD」ベストフレーズグランプリ

こちらの方も勢いでエントリーしますよぉ〜(オープニングのこんこん口調で)。

本編編

2位 2分45秒付近 「ハワイ万歳」 4.0pt

こんこんの幸せな気持ちがいっぱい詰まったフレーズで、今回のハッピー感を表すとこの一言になるのではないかなということでエントリー。このフレーズを口にするのは生クリームくんとの対決時だけかなと思っていると、ガキさんとのトークのときにも口にしていた。それほど楽しかったんだなぁ。羨ましい・・・。


果たして、日本のことを "Nihon Banzai!" と言ってくれる外国人は何人いるのだろうか・・・。寿司、たこ焼き、お好み焼きあたりが好きな外国人だといそうではあるけれど。ちなみに、「国名 + 万歳」という台詞は、某国ではよく聞きそうな予感 (^_^;;

1位 46分25秒付近 「顔がしょっぱい」 5.0pt

口だけでなく、顔でも味を感じる味覚娘。の紺野あさ美。今回の DVD では口で甘さを、顔でしょっぱさを、全身でそれ以外の感覚(楽しさ、サプライズなど)をそれぞれ味わっていた感じがする。

オーディオコメンタリー編

オーディオコメンタリー編は 1点だけ。

33分5秒付近 「セシィじゃないからぁ〜」*1 9.0pt

普段はゆったりマイペースなこんこんだけど、この「セクシー」という言葉を発言するときは、恥ずかしさのあまり高橋愛並、いや、高橋愛以上に早くなってしまったというこんこんの照れの一面が感じられるフレーズ。紺照れ。さらに、2回リピートされて照れも 2倍みたいな (/ω\) あと、「からぁ〜」の発音も面白くて一番印象に残った「紺照れ」フレーズ。


容姿を誉められたときのこんこんのリアクションが面白い。HPW で麻琴に誉められたときも、マシューに誉められたときも・・・。今後も誰か、こんこんの容姿を誉めてみて下さいな。誉めて誉めて誉めまくれば、何か出るかも(笑)


ではでは、id:kenji0603さん、よろしくお願いします。

*1:「センシじゃないからぁ〜」とも聞こえるけど・・・貴女は食戦士ですよ。