巷で話題の SSM って何じゃらホイ?

巷で話題の SSM って何じゃらホイ?と思って調べてみると、

エス・エス・エムは、あらゆるエンタテイメント部門において、人を元気にする才能をもつパートナーの活動を、エージェント機能やコンテンツ制作機能によってお手伝いする企業です。又、新しい才能が開花するお手伝いや、人を元気にするコンテンツ製作が大好きな企業です。

ということで、「娘DOKYU!」なども製作している会社名のことね。なるほど φ(。。) 知らなかった方は一緒に覚えときましょう。これで、誰かが「SSM がさ〜」と言った直後に、「あ〜、SSM ね〜」と言い返せますぜ(笑)


最初 SSM と聞いたときは、SBM の亜種か?SSA と瓜二つの埼玉スーパーマリン*1(もしくはマリーン)の略称か?と、ほんの一瞬だけど思ってしまったぞい。S が 2つ付く略称って何気に多いような。SNS とか SOS とか SSL とか SSA とか。そのうち、S を 2つ含むアルファベット 3文字の名前のハロプロ新ユニットが出てきたらどないしまひょ。

*1:Saitama Super Marine