mihi真里 GT

BluePhobos2006-05-06

最近になって mihimaru GT というユニットを知ったんだけど、ユニバーサルミュージックのディスコグラフィを見てみると、何と もう 3年近く前の 2003/07/30 にデビューしてるじゃ〜あ〜りませんかぁ〜と、軽く You は Shock! ならぬ I は Shock! な感じを受けたとです。しかも、最初 mihimaru を見たときに、「ん?minimaru?」と勘違いしてしまう始末。こりゃもう、北斗百裂拳もんですな (^_^A


それにしても、新曲の「気分上々↑↑」の読み方は「きぶんじょうじょう」と読むのだとは思うけど、どうしても「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」のうえうえ↑↑を意識した曲名だと思えてなりませぬ・・・。とりあえず、@TOWER.JP で「↑↑」を曲名検索してみたところ、まさにこの「気分上々↑↑」だけがヒットしただべさ。


さてさて、この mihimaru GT のボーカル hiroko がとにかく矢口真里に似ている。特に似ているなと思ったのは「帰ろう歌」の PV の hiroko。やぐっつぁんよりも随分と髪に長さとボリュームがあるけれど、目、鼻、口、あと笑顔が特に似てる。うつむきながらはにかんだときとかも。試しに、目だけを手で隠して PV を見てみたらどうなるだろう?と思って実際にやってみると、まさにそれはもう矢口真里でした。



YouTube にも「帰ろう歌」の PV があるのでご参考まで。あと、エキサイトミュージックでも mihimaru GT のコメントが見られるみたいなので、こちらもご紹介。このコメントの方などは、やぐっつぁんに見えて仕方ないッス。声も心なしかやぐっつぁんに似ている感じがしないでもない。



hiroko を最初に見たときのやぐっつぁんの反応が見てみたみたかった。どんな感じだろう・・・?




真似すんなよ!*1


というアングリーな感じか、




うひゃー!似てるー!


というサプライズな感じか、もしくは、




ちょ、な、何この人・・・お、おいら?


というアンビリーバボーな感じか・・・。


個人的には、3番目を希望。これでもし、何かの機会に実際に会ったときに、お互いが意識し合っているということを知り合って仲良くなり、メル友という関係になってそこからさらに発展して一緒にユニットでもどうですか〜?なんてことになっていたら面白い。

*1:視線の先はもちろん・・・。