毒刃の生贄

BluePhobos2006-05-07

ハロプロアワーで遂に MC を務めることになった道重さゆみ。本人曰く、「ありえないぐらい緊張している」ということで、2005年で最も緊張したイベントが昨年 12月の田中 & 道重の FC イベントだとすれば、2006年で最も緊張したイベントはこのハロプロアワーでの MC 担当なのかも知れない。



初 MC のお相手は、柴田あゆみ。考えてみれば、柴田は 2000年からメロン記念日で活躍しているという大先輩。ダテにハロモニ。第一回放送から出演していない。相手に不足なし。さぁ〜どうする、道重さゆみ



ただ、驚くことにそこには大先輩に身動ぎせずに、寧ろ毒刃を片手に立ち向かっていく道重さゆみの姿があった・・・。

道重さゆみが大先輩に放った数々の攻撃

  • 可愛くな〜い

2/22 に 22歳を迎えた柴田あゆみの「にゃん× 5」に対する攻撃。ダメージ小。

  • 幼いですね、精神年齢が

てっきり顔が幼いと言うと思わせておきながらの不意打ち攻撃。ダメージ中。

  • 柴田さんも真剣な顔してる、珍しく

「一言多いよ」と言いたくなるような二回攻撃。ダメージ中。

  • 柴田さんは、いっつもベンチなんですか?ウッフフ

毒刃が最も輝いた瞬間。重さんにとっては会心の一撃クリティカルヒット。柴田にとっては痛恨の一撃。ダメージ大。



さすがの大先輩柴田あゆみももう瀕死状態。しかも、毒刃なので、積もり積もった攻撃の後もちくちくと HP を奪って行くこの恐ろしさ。さすがに HP が 0 になってはまずいと判断し、マッサージで HP 回復する道重さゆみの姿も。



恐るべし。だが、このように HP を回復する術ももちろん身に付けている道重さゆみは、自分自身の回復も怠らなかった。

道重さゆみが自分自身に放った回復魔法

  • だからこんな可愛くなっちゃいました

大先輩の「寝る子は育つ」発言に対する回復魔法。ホイミ or ケアル。HP 少し回復。寝ても HP 回復するのに、さらに育った後も回復させますか(笑)

  • さゆみやっぱ天才かも

くまちゃんポーズを考案した自分自身への最大のご褒美。ベホマ or ケアルガ。HP 全回復。


自分を回復しつつ、相手を毒刃で攻撃する・・・。通りで、中澤姐さんも怯えるわけですな。是非、仲間にして一緒に冒険したいメンバーの一人。仲間にする際に、道重さゆみにかける台詞の選択肢が現れたら、「可愛い」という類の台詞を選択すればまず間違いなく、共に冒険することを快諾してくれるに一票(笑)

死の淵を這いずり上がった後・・・

ちょ、梨華ちゃん、あんな娘と一緒に娘。とかおとめ組とかやってたの?あっ、エコモニ。もだよねー。よく無事でいられたねー。あの娘と一緒にいても平気でいられる秘訣教えてよ。

なんてことを梨華ちゃんに聞きつつ、今までは呆れていた梨華ちゃんがより強くより眩しく見えたのかも・・・。