なっちテニス

BluePhobos2006-05-24

娘DOKYU!」にてなっちがテニスをプレイ中。なっちテニス。小声でごにょごにょっと「なっちテニス」と言うと、「なっち天使」と言っているように聞こえそうな気もするけれど、テニスということで、頭の輪ではなくてラケットという輪で華麗にボールを打っております。その華麗さは、id:nozamaihsih:20060524さんの滑らかな GIF アニメーションでご覧あそばせ。チェキラー。


なっちの走り方を今まで何度か見て来た印象としては、「なっち」というキーワードに「運動」というキーワードを加えて放り込むと「苦手」という文字がポーンと飛び出て来そうな感じなのだけど、すっとこどっこい、テニスだけは話は別だべさ!というのも、なっちは中学時代にテニス部の副部長を務めていたという立派なキャリアの持ち主だからである。


  • (中央の文字を抜粋)

↑ テニスは副部長になるほどの腕前。「スコートが一番似合ってた」と同級生
← 中学対抗テニス試合前の壮行会にて。凛々しい表情を男子生徒が注目した
↓ マラソン大会では常に上位入賞。ジャージ姿も決まるスポーツ少女だった

テニスと言えば石川梨華だけど、キャプテンを務めていた梨華ちゃんをほんのちょっとは尊敬していたりしたのかな。ということで、前言撤回。なっちはスポーツ美少女です。いや、テニス美女です。テニビジョ。ザ・テレビジョ〜ン ジャジャジャジャン!ではない。でもやっぱり、陸上競技においては非スポビジョ?(笑)



良かったなぁ〜と思っているのは首が傾いたところ。その傾きをこれからも直さないで頑張ってほしいです。安倍なつみ。(そして、みのさんのもとへ・・・)

何かふと思い付いたシチュエーション


「構え」で言えば安倍なつみくん、君。君だ。




一度でいいから、誰かに対して「君。君だ。」と言ってみたいなぁ。