娘。LOVE アニメ?

娘。の 30枚目のシングルは「Ambitious! 野心的でいいじゃん」。「野心的」の意味は、

考えや企画などに意欲が感じられ、通常を打ち破って大胆であるさま。

ということで、Be が省略されて「大志を抱け!大胆でもいいじゃないか!」という何とも勇ましいタイトルになっております。野心とか野望とか聞くと、何となく圭ちゃんを思い出してしまうのだけど、圭ちゃんのような鋭い視線が PV で見られることを期待しつつ・・・。それにしても、歌詞には「天使の羽根」と来ましたね。FFVII のセーファ・セフィロスか!(笑)



そして、戦闘の BGM はもちろん、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」の Instrument Version で(笑)


いざ、この「天使の羽根」・・・じゃなかった、「Ambitious! 野心的でいいじゃん」を聴いてみると確かに勇ましい曲ではあったけれど、前作の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」をさらにアニメに近づかせたという感じ。Berryz の曲も含めて、一番アニメと親和性が高いんではないかな?一時期のいしよしのように、モーニング娘。の楽曲とアニメのイメージが仲良く抱き合ってます。娘。♥ アニメ。


この親和性という名の武器のもと、YouTubeガンダムとモーニング娘。の融合を表現された作品が公開されているので是非とも一度ご試聴あれ。しっかし、こうまでフィットするとは (@_@) 時間もピッタリだし・・・。


もうこの際なので、全員がガンダムをすらすらとしかもソックリに描けるようになるぐらい、アニメラヴァーになってみるのもどうでしょう。




もう、「恋愛レボリューション21」や「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」のような楽曲はもう登場しないのだろうか・・・。それこそ、「ソングレボリューション'06 〜楽曲革命〜」でも起こさない限り・・・。次曲では楽曲革命を起こしてくれることを祈るばかり。