紺野あさ美 デジタルブックスベストカットグランプリ

〆切が本日の 6/11 ということで、かなりズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡的エントリーになってしまいましたが、D.B.B.C.G. こと、紺野あさ美 デジタルブックスベストカットグランプリにエントリーします。急げや急げ〜。「急がば回れ」とも言うので、回らない程度に急げや急げ〜。

3位 No.073 2pt


まさに「紺脚蹴」という名前が付きそうなくらい威力が強く、そして美しいキックが繰り出された瞬間のカット。その美しいフォームと「瞬間」を捉えたデジタルチックなカットなのでランクインです。是非一度喰らってみたい。


と思ったけど、最近ではフットサルで脚力がかなり鍛えられているので喰らうのはかなり危険を伴う・・・。ということで、「空(くう)を斬る音が聞きたい」に変更します(笑)

2位 No.009 3pt


このこんこんのパチクリ EYES から、「ご飯食べちゃいま〜す」ビームが発せられているのはもう言うまでもないけれど、こんこんの一口の御飯の量が確認できる貴重なカット。その量から、美味しさを存分に味わってゆっくりと食事をするマイペースなこんこんの姿を思い浮かべることが出来ます。癒し力 MAX。


3位の「瞬間」とは打って変わってアナログな雰囲気のカットなのだけど、こんこんらしさが特によく出ているカットだなぁと思った。ゆっくりと味わって食事をするというのは見習わナイト・・・。

1位 No.024 4pt


夜の暗闇と店内から漏れる光、黒いなつふくとこんこんの白い腕。今回の企画には「デジタル」という語が含まれているけれど、コントラストという意味ではこれ以上のデジタルなカットはなさそう。もちろん、普段のほんわかこんこんとのコントラストも表しているということで、「クールな "紺" トラストカット」を 1位に選びました。


ではでは id:men-s6さん、よろしくお願いします m(_ _)m