GAM [Great Aya & Miki]

BluePhobos2006-06-17

携帯でアンテナを巡回していると、何やら GAM のアルファベット三文字が踊り狂っていたので「一体何じゃらホイ?」と思っていたら、なんとあやみきユニット名だったと知って驚き (@_@) で、まさか Great Aya-Miki の略じゃなかろうかと考えていたら、ほぼビンゴで Great Aya & Miki でした。思わず GTO を思い出したぞい。あと、キン肉マングレートも(笑)


この GAM という語には「女性の美しい脚」という意味があるということも初耳。脚とくると、自分の中では俄然ごっちんなのだけど、GAM にはちゃんとごっちんの "G" も含まれているのでヨシとしますか。




そう言えば、なっちが CM をやっているコーヒーは GABA。この G を Great の G とするならば、是非とも GABE こと Great ABE とするべきだったかなと。でも「ギャベ」と発音するのはなんとなく訛ってるっぽいというか、「ヤベッ」に近い感じがしてどうにもグレート感がしない気がする。でも、「グレート安倍」のネーミングがロックだと思うので敢えて GABE でいきまっしょい。GAM に対抗みたいな。一人グレート。ガッときて キュッときて ギャベッ!



でも、やっぱりなっちは DABE が最適 "だべ" さ。



さてさて、GNG こと Great Nachi-Goma の話が出たところで、GAM に戻って・・・。GAM に関するエントリを巡回して気付いたことは、予想以上に反響が大きかったこと。しかも、ネガティブな意見は全くと言っていいほどなく、ポジティブな意見ばかり。やっぱり、この 2人はそれだけグレートな存在なんだなぁと感心。存在もグレートで仲の良さもグレートだけど。


個人的なネガティブな意見としは、2人がせめて 16〜17歳ぐらいのポップティーンの頃にこのユニットを組ませたかったなぁというところ。最近の松浦亜弥に関しては「あやや」という呼び名を嫌いライブではもう完全に「あやや」の姿はなくなってしまったので、派手な衣装を身にまといながら「モーニング娘。さんには絶対負けないぞー」という光線を目から発して徹底的にやりきる、かつての「あやや」としてのユニットが見たかった。何となくだけど、もったいない気分。相方の藤本に関しては、イメージという点ではほとんど変わっていないような気がするのだけどねぇ。



GAM には、ユニット名に負けないような 20代の大人っぽさを期待しようかな。ROMANSエレジーズを凌ぐほどのセクシーさでよろしく。出来れば、「ガラスのパンプス」をも超えてほしいけどこれはなかなか難しいかも。でも大丈夫。仲がー良ければー何でもできるー!




今日のこのエントリに登場したメンバーでユニット組んでほしい。後浦なつみ藤本美貴(モーニング娘。)。いや、それよりも「ごまなっとう」の方がインパクトがある。間違いない。