亀井絵里 3rd 写真集「17才」ベストショット/ベストカット企画(写真集部門)

BluePhobos2006-06-18

今回もこんこんのベストカット企画に引き続き、ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡的エントリになってしまったけど、俄然強めにエントリーしまっしょい。写真集のタイトルが「17才」ということなので、W(ダブルユー)の「十七の夏」と森高千里の「17才」を聴きながらでもやろうっと。

3位 2pt


既に、親友さゆみんのスキルをラーニング済みであることがわかるショット。事前に、写真集で「さゆのモノマネをやるよー」とさゆに向かって宣言していてくれれば面白いなぁという、さゆえりの仲良しっぷりが見えるショットとなっております。


ただ、片脚をレ形に上げるのをすっかり忘れてしまったおっちょこちょいなえりりん。そして、この「17才」の写真集を手にとった重さんからダメ出しを食らうのでした。

2位 3pt


このショットのモップが、どうしてもスタンドマイクに見えて仕方ないとです。まるで、歌手に憧れて歌う振りをしているかのように・・・。そんなバック・トゥ・ザ・パスト(過去)なショットに見えてしまうのでエントリー。歌っているのは、娘。の曲かな。それとも、当時カラオケでよく歌っていたという松浦亜弥かな。


今、ざっと娘。が歌う映像を見てると、圧倒的にスタンドマイクが少なかった。最初に発見したのがナント三人祭!(笑) スタンドマイクを斜めに持って熱く歌ったり、蹴り上げて一回転させるようなロックな曲もあっても面白いなぁ。



あっ、これもレ形だ(笑) しかも脚だけでなく手も・・・。

1位 4pt


自信マンテンのえりりんセーラームーンの格好で「えいえーい」とでも言いそうな自信に満ち溢れてます。加入当時は自分に自信がなかったえりりんだけど、今や娘。でも上位に食い込むほどの自信家と化した恐るべし一メンバー。ハロモニ。にそ〜と〜鍛えられたその成長ぶりが楽しめます。


自信がなかったときの視線斜め下なえりりんとこの顎を上げて手を腰にやるえりりんを見比べると・・・。バック・トゥ・ザ・パストして(またかい) 2人を対面させたい気分。きっと、現絵里は「自信持ちなよ〜」と笑いながら初期絵里の肩を叩くような気がする。ほのぼの。