青空の下で聴きたい曲ベスト5

BluePhobos2006-06-23


甘酸っぱい青春ラブコメディ「青空シャワー」なるものに出演している亀井絵里田中れいな道重さゆみが、「青空の下で聴きたい曲ベスト5」を大公開。このランキング結果は、さゆえりの仲睦まじき関係が織り成す好みの相似と、れいなのマニアックで且つ渋い曲のセレクションが、青空に架かる虹のように光っているではあーりませんか。

さゆえりの仲睦まじき関係が織り成す好みの相似

まず、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」が二人お揃いで 2位。「愛」よりは「恋」を含む曲が多いハロプロに属してはいるものの、「愛があれば大丈 V!!」という何とも頼もしい曲を選んださゆえりには、W(ダブルユー)のように 2人のピースとピースを合わせたポーズが似合いそう。大丈 V V(ヴイヴイ)。


で、これをポジティブ化すると・・・



となる。ご参考まで(笑)


そして、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」と「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」が、順位こそ違えど共にランクイン。何気に、「Go Girl〜」はれいなもエントリーしているので、3人ビンゴ。「青空の下で聴きたい」という条件でかなり絞られるものの、3人全員から選ばれた「Go Girl〜」は凄いかも。三人集まれば "Go Girls"。


れいなのマニアックで且つ渋い曲のセレクション

れいなの選曲は、さゆえりとは一味も二味も違う。1位の曲が「YAH! 愛したい」。こちらもさゆえりに負けじと「愛」で攻めてきたけれど、この曲のタイトルを見てメロディが思いつかない。いざ、聴こうと思って PC の娘。フォルダを見てもファイルがない。ガーン orz れいな、やりをるな。



「この曲知らんとぉ〜?ダメっちゃね〜」


と言われたような気がした。そう、こんな表情で・・・。


さらにれいなの猛攻は治まらない。2位に「ファインエモーション」、3位に「NATURE IS GOOD!」と来ましたコレ。トップ3 をシングル曲では染めないぞ!と言わんばかりのエントリーに野心を感じまする。「青空の下で聴きたい」という条件を提示されながら、「青空がいつまでも〜」を選曲しないあたりもダテじゃない。ダテに紫色を好き好んじゃいない(関係ないか)。おそらく、「青空の下で聴きたい」という条件が付かなければ「恋ING」を選びそうな予感ビンビコビン。えぇい、己は野心の塊か!